ページビューの合計

2021年12月27日月曜日

12月☆もも組

 

もも組さんの12月の様子をお見せします!


〇移動動物園〇

園庭にヒヨコ・ウサギ・カメ等

たくさんの動物がきてくれましたよ♡

















































最初は怖がっていたお友達も、
お友達や先生が触る姿を見て
「自分も触ってみようかな…」と
手を伸ばしていました♡

思っていたよりも怖がらず
積極的に触っていたと思います♡



〇クリスマス製作〇

もも組のクリスマス製作は
サンタクロースにしました!

ラッピング用の袋に花紙とわたを入れて
お顔をつけて可愛いサンタさんができました♪






〇もちつき〇

以上児さんがおもちつきをしているのを
ちょいと見学に…☆

「うわぁペッタンペッタンしてる!」
と楽しそうに見ていました。






〇お外でお絵かき〇

お外でお絵かきをし、共同製作でクリスマスツリーになりました♪
外での解放感を感じながら
ゴロンとリラックスしてお絵かきしていましたよ(^^♪










〇誕生会・クリスマス会〇

12月生まれのお友達は1名♪
照れながら前に立っていましたよ(笑)







先生からの出し物は…









トーンチャイム演奏「きらきら星・ジングルベル」













ピアノ連弾「アンパンマンのマーチ」


知ってるお歌で
みんな手拍子をしてノリノリ♪






たんぽぽ組さんも
連弾があると聞いて
来てくれました♡










だるまさんシリーズの絵本が大好きなもも組さんの為に
手作りの
だるまさん(もも組バージョン)シアター




お友達が出てくると
「○○くん!」と言ったり
本人は照れくさそうにしていましたよ(笑)








毎日歌っているお歌
「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて
みんなで鈴を鳴らしてみましたよ♪












最後は星探しゲーム☆

ホールのどこかに☆があって
1人1つずつ見つけ
みんなで作った共同製作のクリスマスツリーの周りに
☆をちりばめました♪











最後にみんなでピース☆☆







2021年も残すところあと5日。

沢山の笑顔・成長が見られた1年でしたね♪

みんなで楽しいことを沢山でき充実した年になったと思います!




今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します(^^)

それではよいお年をお迎えください('ω')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿