ページビューの合計

2021年12月27日月曜日

★12月ちゅうりっぷ組★

今月も楽しい行事が盛りだくさんでした!!
子どもたちの様子を少しずつ紹介したいと思います。

<移動動物園>
毎年沢山の動物たちが遊びに来てくれ、触れ合うことができます。
今年はえさやりにも挑戦しましたよ!!








モルモットとウサギをお膝に抱っこするコーナーです。




























かわいい動物さん達と触れ合えてとても喜んでいたちゅうりっぷさんでした。
ちょっぴり怖がっていたお友達もいましたが来年はもっと触れ合えるかな?

<もちつき会>
まずは理事長先生、園長先生、さくらさんがお餅をついているところを見学!!

「ぺったんこー!ぺったんこー!」


つきたてのお餅を丸めて砂糖醤油を付けて食べました!!



























「先生美味しかったー!」と、つきたてのお餅にとても満足そうでした!!

<誕生会・クリスマス会>
12月生まれのお友達は4名。上手に自己紹介できました。

4歳おめでとうございます★

誕生会の後はクリスマス会。
担任の出し物・・・
ハンドベルで「ジングルベル」「もろぶとこぞりて」を演奏しました。
「先生上手だったよー」!と誉めてくれる優しいちゅうりっぷさんでした。

担任の演奏の後はミッキー達による演奏。
可愛い動きにみんな興味津々でした☆

出し物の後はお待ちかねのサンタさんの登場☆
みんなは近づきたいけど、どうしよう・・みたいな反応・・笑

代表でプレゼントを受け取ってもらいました!!

「私のはー?僕のはー?」とみんな心配そうでしたがサンタさんはちゃんとみんなに持ってきてくれましたよ!!お家でもぐらたたき楽しんでるかな??
最後は記念撮影。
サンタさんプレゼントありがとう!!





早いもので今年の登園も明日で終わりです。
元気の良いちゅうりっぷさんに毎日癒され、楽しい時間を過ごすことができました。お正月休みは体調を崩さず、おいしいものを沢山食べ、楽しんできてくださいね。
休み明けに楽しい話をたくさん聞けることを楽しみにしています。

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿