ページビューの合計

2021年12月25日土曜日

12月 つぼみ組☆

 

今年も残りわずかとなりましたね…

寒さも本格的になるなかでも

子どもたちは元気いっぱいに過ごしてくれました☆!

そんな子ども達の様子をお伝えしますね♪


<移動動物園>

お部屋の窓から園庭を見るとたくさんの動物が!!

「おー!」「わぁ!!」と

手足をバタバタさせながら喜ぶ子ども達!!


園庭にでて触れ合いもしました♡

怖がることなく触れる子も!!















いざ近くにくると怖がってしまう子もいましたが
楽しんでくれた子どもたちです♡


<お散歩>

以前までは全員がベビーカーに乗って
お散歩に行っていましたが
最近では行きと帰りに担任と手を繋いで
歩けるようになった子もいますよ~☆!

お散歩が大好きな子どもたちは
ベビーカーからおりると遠いところまで行いってしまいます…(笑)


ベンチの下から「ばあ♡」








お友達と♡


大好きな先生にぎゅ~♡


猫が日向ぼっこをしていると
近くまでいき、じーっと見つめる子も…



<室内遊び>

先生にかんむり作ってもらったよ~♡



マット遊び
何度ものぼりおりを繰り返し、
活発に遊ぶ子が増えました!!



少し疲れた~
ゴローン…



大好きなお人形と!



<クリスマス製作>

足型を木に見立て、シール貼りで飾り付けをし
クリスマスツリーを作りました。
はじめてのシール貼り…
興味がある子が多く、貼り終わっても
まだ貼りたい!とうったえてくる子もいました(笑)



















かわいいツリーができました♡!

<誕生会・クリスマス会>
今月は2人のお友達が1歳になりました☆!



サンタさんと♡






出し物は
パン屋に5つのメロンパン(アンパンマンバージョン)と
シルエットクイズ、絵本、
パペットでの演奏がありました♪




パペットでは
カエルのうたときらきら星を演奏しました!

子どもたちも楽しんでくれましたよ!

最後に…

今年も大変お世話になりました!
子どもたちにとっては初めての園生活で
保護者の皆様にもたくさんの不安があったと思いますが
色々な面でご協力して頂き、ありがとうございました。


元気いっぱいでたくさんの笑顔を見せてくれるつぼみさん♡
来年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿