ページビューの合計

2021年12月28日火曜日

12月★たんぽぽ


今年も残りわずか…

12月も楽しいことがたくさんありました

子ども達の楽しそうな様子をお見せします♪


まずは…

~移動動物園~













































抱っこしたりよしよしと優しくなでたりして
いろんな動物たちと触れ合い、とっても楽しそうな子ども達♡
優しくお世話する姿に子供たちの成長を感じました





~クリスマス製作~
グループごとに挑戦!!
シールを貼ったりはさみで一回切りをしたりして
ツリーの飾りを作りました★













~共同制作「雪だるま&プレゼント」~
花紙を丸めて、テープを付け台紙に貼りつけ
大きな雪だるまとプレゼントを作りました★

ぺったんぺったん♪と貼っているうちに
だんだんと形ができてきて、、、完成!!!


サンタさんも一緒に記念撮影♡



子ども達も帽子をかぶってパシャリ♪

サンタさんプレゼント持ってきてくれるかな~?と
クリスマスの日がますます楽しみになったようです♡




~お誕生日会~

今月の誕生月のお友だちは三名!

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな三人のお友だち♡

みんなでお歌を歌いお祝いしました★

三歳のお誕生日おめでとう♡


保育者の出し物はサンタクロースの手袋シアターとクリスマス絵本、
プレゼントの中身当てクイズなどがありみんなで楽しみました♪






それから、鈴を持ってみんなで
「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏しました♪


すると、




シャララ~ン シャララ~ン…



玄関から鈴の音!!!!












玄関からやってきたのは、かな先生サンタ!!!!



サンタさんの変わりにプレゼントを届けてくれました♡










プレゼントをもらうとすぐに中身をチェックする子ども達♡
「やったー♡サンタさんありがとう!」と大喜びでしたよ★



それから、かな先生サンタのお友だちの動物さんたちが
遊びに来てくれました♪



動物の登場に大興奮~~!!!!








大喜びで抱きつきに行く子、握手をする子
遠くから様子を見ている子など様々でしたが、最後はみんなで
ダンスを踊り楽しいクリスマス会となりました♡




楽しかった12月もいよいよ残りわずかとなりました
子ども達の素敵な笑顔、元気な笑い声に囲まれ
私たちも楽しい一年を送ることができました。
色々とご協力頂きありがとうございました。

来年も元気いっぱいな子ども達と一緒に
沢山遊んで楽しく過ごしたいと思います♡


今年も大変お世話になりました!
来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿