ページビューの合計

2021年12月24日金曜日

12月の誕生会&クリスマス会

 




本日のメニュー

人参ごはん
チーズinハンバーグ
付:ブロッコリー
付:ポテトフライ
豆乳スープ
ミニゼリー







今日の御飯は人参ごはんです。
人参をみじん切りにして、お米と一緒に炊きました。






メインは・・・
「チーズinハンバーグ!!!」
ハンバーグの中にチーズを入れました。





トマトソースはトマト、ホールトマト、トマトピューレ。
トマトをふんだんに使って手作りしました^^

ハンバーグとからまって美味しかったです!






付け合せにはブロッコリーとポテトフライです。

ポテトは大人気!(^^)!






スープは豆乳スープです。
人参、白菜、コーン、きゃべつ等、野菜もたくさん使いました。

まろやかであたたかくて・・ホッとする味でした。





今日のおやつは、卵、小麦、乳製品不使用のクリスマスケーキです。

みんなで楽しく食べました。








毎月19日は「食育の日」です。
園では全国の郷土料理を提供しています。
今月は17日金曜日に山口県産のかまぼこを使いました。

団子汁に入れていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿