ページビューの合計

2021年12月24日金曜日

12月 ひまわり組



 MERRY CHRISTMAS 🎅🎁🌲


今日は子ども達も楽しみにしていた

誕生会とクリスマス会がありました!! 

朝からクリスマスソングをかけていると、一緒に

歌いだす子ども達の姿がとても可愛らしかったですよ♪

「きょうはサンタさんくるんでしょ~?」と

この日をとても楽しみに待っていたようでした♡


 12月生まれのおともだちはこの3人でーす!!




クリスマス会では保育士からの
楽しい出し物がありました!






『あわてんぼうのサンタクロース』という曲に合わせて
キュートなサンタさんとトナカイさんが
かわいいダンスを披露してくれました^^♡





な・ん・と!!!!
ひまわり組にサンタさんも来てくれました~





プレゼントをもらってとっても嬉しそう♡♡
サンタさんと一緒に記念写真も撮りました!





最後はみんなで合奏(アイアイ)を演奏して
締めくくりましたよ♪








発表会ぶりに演奏したのですが、ほとんど
覚えていたことに驚きでした!!笑


給食のお子様ランチ
(チーズインハンバーグ・ポテト・ブロッコリー)
豆乳スープ・人参ご飯)
も大好評で口々に「おいしい、おいしい!!」
と言って食べていましたよ♡




12月はクリスマス会以外にも移動動物園や
もちつき会と楽しい行事もありました!


~移動動物園~














































ウサギ、モルモット、ロバ、ブタ、カメ、ヤギ、ヒツジ、ヒヨコ…
たくさんの種類の動物たちとちと触れ合いましたよ♡



~もちつき会~




さくら組のお兄ちゃんお姉ちゃんがお餅をつく姿を

「がんばれ、がんばれ」と応援しましたよ♪














































つきたてのお餅を丸めて食べましたよ!!

柔らかくておいしかったなぁ~♡

大満足の様子の子ども達でした。



今年の子ども園生活もあと2日となりましたね。

コロナも流行る中、子ども達は元気に過ごしてくれました!!

今年も1年間、保護者の皆様には大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。


年明けて子ども達が笑顔で登園して来る姿を

楽しみに待っていますネ♡

良いお年をお過ごしください\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿