ページビューの合計

2021年11月29日月曜日

たんぽぽ組★11月

 今月から一気に冷え込み、冬の訪れを感じますね☻

たんぽぽ組は元気いっぱいで、寒さに負けず外で遊んで過ごしています♪












〈発表会〉

今月はたんぽぽ組初めての発表会があり、「おくちディスコ」と「カッパ何様カッパ様」のお遊戯をしました♡









衣装もニコニコで着ていた子ども達です♪
お部屋で踊ってみました!














本番ではちょっぴり緊張していましたが、みんなとっても頑張ってくれました!
ここではたんぽぽ組の本番前のドキドキの子ども達の様子をお届けします♡
まずは楽屋の様子です。









ここからはステージ直前です!








保護者の皆様にも大変お世話になりました!

〈お散歩〉
運動公園のイチョウが綺麗だったので記念撮影をしました!





途中で七五三参りもしてきましたよ☻



運動公園のグラウンドではしっぽ取りゲームをしました!
初めてしましたが、ニコニコで走って楽しんでいたたんぽぽさんです♪







他にもどんぐりを拾ったりしながら楽しくお散歩をしました!




〈誕生会〉

今月の誕生者は2名でした!



自己紹介も緊張しながらもしっかり答えてくれました!

保育者からの出し物は色水マジックと「おおきなおいも」のお話劇、大型絵本の「へびくんのさんぽ」でした!




これから年末に近づき、寒さも厳しくなると思いますが、風邪には気を付けながら楽しくすごしていこうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿