ページビューの合計

2021年11月29日月曜日

もも組☆彡 11月

 すっかり冷え込み、肌寒さが身に染みる季節になってまいりました。

一気に寒くなり、冬が近づいてきたのを感じますね(`´)


あっという間に11月も終わろうとし、気がつけばもう年末が近づいていますね!

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います^^


〇 手作りおもちゃ 〇

担任がチクチクと作り上げた手作りおもちゃで遊んでいます^^

お医者さんセット、はらぺこあおむし、おにぎり・・・と

ごっこ遊びやスナップ外しなど、遊びの中で手先を動かしています♪


おにぎり、おいしい~?

あ~ん!



小人の人形を患者さんに見立て、しっかりなりきっています☆


体温計でしっかり計るよ~


注射をチクッ!

診察しま~す!


おくすり、飲んでくださいね~




絆創膏をたくさんつけてます^^

聴診器はみんなお気に入りでした(*^^*)




はらぺこあおむしの紐通し!



ちゃんとおなかを診ようとしていますよ^^


スナップに真剣な様子・・・


うめぼしのおにぎりだ~!



外で砂をギュッギュッと握ってお団子に♡

葉っぱのにおいはどんなにおいかな?

(帽子かぶりたくないからここに隠そうかな・・・)
見つかっちゃった!


木登り☆みてみて~!

季節の製作はステンドグラス風の紅葉作り🍁
いろとりどりの花紙を貼りますよ~!
















👑11月のお誕生会👑
今月は3人のお友だちが誕生日でした!




「3匹のこぶた」のエプロンシアター

「くいしんぼうおばけ」のマジックシアターでは色が変わることに驚く子どもたちでした(*^_^*)

最後はカラフルなおばけに!^^

来月は移動動物園があり、クリスマスに年末・・・とイベントが待っています♪

早いもので今年度も残り4ヵ月です!

これからさらに寒さが増してくると思われますが、
負けずに元気に過ごしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿