ページビューの合計

2021年11月29日月曜日

つぼみ組☆11月

寒さも厳しくなってきて
冬はもう近くまで来ているようですね、、!

11月のつぼみさんの様子をお伝えしていきたいと思います

【七五三参り】

こども園の近くの神社までお散歩に行き、
みんなでお参りをしてきました!

子どもたちは砂利に興味津々(笑)

小さな手に砂利いっぱいにしながら
楽しそうな子どもたちでした♡

神社をバックに写真も撮りましたよ




【戸外遊び】

日中は暖かく過ごしやすい日が多いので
戸外での活動が主になっています

自分の靴がわかるお友達もいますよ♡

靴や帽子を準備していると
嬉しそうにしているつぼみさんです♪


怖がっていた滑り台の階段も
今では登れるようになりました!


カメラが気になるようで覗き込んでます!


スコップを使って砂場遊び!


ボール入れの間から「ばぁ!」


もも組のお兄ちゃんと、、♡


SLジムがお気に入りです


歩けるようになりお外遊びが嬉しそう♡

【散歩】

運動公園のイチョウ並木の所まで
散歩に行きましたよ!


イチョウが見えると「きれーい!」と
指さしながら興奮気味に言うつぼみさん!!



お天気も良く、青い空に黄色いイチョウが
とっても映えていました♡



お友達と一緒に!☆



イチョウの葉っぱやどんぐりなど
秋の自然物に触れることができました~♡


興味津々で触っていますね!



黄色い絨毯のようでとってもきれいでした!


実際に触って、匂ってみて
秋の季節にたくさん触れることができました





ニッコリ笑顔がとってもかわいいですね♡


落ち葉が溜まっているところに立ち、
シャカシャカ音が鳴るのを楽しむ姿もありました~


【季節の製作】

今月は手形を取ってミノムシを作りました!

小さな可愛い手がミノムシの体に、、!



入り口近くの窓に展示していますので
ぜひ見られてみて下さいね!


【誕生会】

今月の誕生者は2人でしたよ♡

恥ずかしがらずに前へ出てくれて
みんなからお歌のプレゼントをもらいました!



今月の出し物は

3匹のこぶたのペープサート

「3匹のこぶたの1匹が わらのお家を建てました~♪」


お歌に合わせて体を揺らす子どもたちでした!

アンパンマンの紙皿シアター

影を見るだけで「アンパンマン!」などと
すぐ答えてくれる子どもたちでした!


最後に「お返事はーい」の
大型絵本を見ましたよ!

1歳のお誕生日おめでとう♡

【室内遊び】

今回は保育室内でバランスストーンというものに
乗って遊びました



傾斜やデコボコがあるので立つのは
なかなか難しいようでしたが
ゆっくり慎重にバランスを取りながら
挑戦するつぼみさんでした!


中に入ってみるのもいいですね~♪




上手に乗れたね!!


保育者と一緒にハイチーズ!!


ロディも人気です!

できるお友達はバランスを取りながら
ぴょんぴょん跳ねて楽しんでいますよ★

最近ではお友達同士で
おもちゃの取り合いする場面もありますが
トラブルにならないように見守っています


保育者を真似して
ロディにクマのぬいぐるみを座らせるお友達も、、、
こっそり撮ってみました♡

ほほえましいですね♡



最後に
たまたまお揃いコーデ⁉
記念にパシャリ☆


来月も寒さに負けないように
元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

来月もお楽しみに~!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿