ページビューの合計

2021年8月25日水曜日

8月の誕生会

 



**誕生会メニュー**

ごはん
ハンバーグ
付:ナポリタン
きゃべつの梅肉和え
果物 以上児(梨)
     未満時(すいか)
 







本日のメインはハンバーグです^^

大量のミンチ、みじん切りした玉ねぎを
大きな大きなボールでこねこね・・
500個近く丸めました~(#^.^#)


みんな大好きなのであっという間に完食しました!



付け合せはスパゲティーナポリタンです。
具材は人参・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・マッシュルーム。

ケチャップソースもたっぷりで美味しかったですョ^^







副菜の和え物はさっぱり「梅肉和え」です!

きゃべつ・きゅうり・えのき・梅肉・鰹節を砂糖としょうゆで和えました。











今日の果物は「玉東梨」です!


秋の味覚ですね!(^^)!
甘くてとってもジューシーでした!


未満児さんは「すいか」です。
小さくコロコロに切って食べやすく^^
こちらも甘かったですョ!



*今月もたくさん食べてくれました*



毎月19日は食育の日です。
園では全国の郷土料理を提供しています。

今月は新潟県の「稲庭うどん」を冷やしうどんで提供しました。

のどごしも良く美味しかったです^^









0 件のコメント:

コメントを投稿