ページビューの合計

2021年8月27日金曜日

8月 ★ちゅうりっぷ組★

まだまだ暑い日が続いていますが、

いつも元気いっぱいのちゅうりっぷ組さん♥

8月も夏ならではの遊びを楽しみましたよ♪


絵の具を使った「吹き絵」という技法を使って

おばけの製作を行いました‼

ストローを使って吹いたのですが

みんな頑張って息を吹きかけてくれ

最後には「疲れた~…」と言っているお友だちもいました(笑)

一生懸命ほっぺを膨らましてる様子、

とてもかわいらしかったです♡






























雨が続いてなかなか戸外で活動する日が
少なかったのですが…
ほかにも、プール遊び、色水遊びなどを楽しみましたよ‼




室内遊びの様子♡

カプラという木製のおもちゃも人気です‼









ままごと遊びも少しずつ充実させていますよ‼
職員手作りのクレープ屋さんごっこで
クレープを作ってくれています♪






ままごと遊びもパズルも人気です♡








★8月 誕生会★

8月は5名のお友だちが誕生日を迎えましたよ♪








HAPPY BIRTHDAY!!
4歳になりました♪



職員の出し物は

カードシアター
「お絵かきクレヨン」

クイズ形式のお話でした!




パネルシアター
「誰のせんたくもの?」



最後はみんなウルトラマンに
変身して終わりました 笑笑




ペープサート
「おむすびころりん」





コロナウィルスの感染が拡大し
不安な毎日ですが
感染予防を徹底し、
子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう
努めていきます。

ご協力よろしくお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿