ページビューの合計

2021年7月30日金曜日

もも組  7月☆彡

朝からも暑い日が続き、本格的な夏がやってきました!

今月半ばは体調を崩す子も多く、プールができない日もありましたが、来月までプールに入る日は続きます♪水遊びを楽しみましょう☆彡

今月のもも組の様子をお伝えします!

まずは七夕写真から!

笹の前に並んで写真を撮りましたよ♪







七夕当日には保育士のペープサートを楽しみました☆彡


✿室内遊びの様子✿

アンパンマンのブロックで遊んでいます☆
牛乳パックを利用して作ったブロックです!

重ねて高く積み上げたり・・・



横に並べてみたりしています!


上手に高く積み上げています^^



慎重に慎重に・・・!

アンパンマン!ばいきんまん!と声が聞こえてきます☆


芝のマットの感触が気持ちいい♪

ごろごろとリラックスしています^^



コーナー遊びの中で野菜スタンプも楽しみました✿

野菜スタンプする前に、切る前の野菜を見ました!興味津々な様子☆





オクラのスタンプをみて、お花!という声がありましたよ✿

カーズの顔がついた段ボールでドライブ!


引っ張る姿も様になっていますね!

もしもし?電話をかけているみたいですね^^

みんなで穴に入れるのを楽しんでいます♪


バランスをとって重ねるぞー!


ひっそりと場所を移して真剣に遊んでいました☆

板をレールに見立てて走らせてます!


みてみてー!いっぱい並べたよー!


7月の制作はアイスクリーム!
指に絵の具を付けた指スタンプとクレヨンを楽しみました☆




お友だちに見守られながらも集中してます!

何色にしようかなあ~






お友だちに見守られながら描いています^^

紙を押さえて描くよ~!









上手にクレヨンを握ってます!




指でぺたぺた♪


☆7月のお誕生日会の様子!☆
今月は5人の子がお誕生日でした!

みんなの前で椅子の上に立って、少し恥ずかしそうな様子!

誕生カードと一緒に写真を撮りました♪







保育士の出し物です!紙皿シアターの「たまごころころ」

「かくれんぼ」のエプロンシアター
「わんわん!」「カメ!」と知っている動物を見つけていました☆

暑い日が続いていますが、プール遊びや室内遊びで元気に過ごします!

8月のブログもお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿