ページビューの合計

2021年7月21日水曜日

7月の誕生会

                




今日のメニュー

・枝豆ごはん
・鶏のから揚げ
(甘酢ネギソース)
付:スパゲティー
・かぼちゃのキッシュ
・果物(すいか)

おやつ:オレンジジュース
お菓子






今日のごはんは「枝豆ごはん」です。
枝豆の美味しい時期ですね^^
人参としらす干しを一緒に混ぜ合わせました。





メインは「鶏のから揚げ甘酢ネギソース」です。

鶏のから揚げに甘酢のソースとこねぎをからめました。

夏の暑い日には甘酢が食べやすいですね(#^.^#)

付け合わせにはスパゲティーをにんにくで炒めました。

全て完食です!!




副菜にはかぼちゃのキッシュを作りました。

夏野菜のかぼちゃを使って、卵、マヨネーズ、牛乳で作りました。








果物はすいかです!

甘くて美味しかったです。


今月もたくさん食べてくれました。



毎月19日は「食育の日」です。

園では全国各地の郷土料理を提供しています。
今月は福島県の「じゅうねん味噌和え」を作りました。
いんげんとえごまを使った料理です。





0 件のコメント:

コメントを投稿