ページビューの合計

2021年7月6日火曜日

もも組6月

 

投稿が遅れてしまい申し訳ありません!!( ゚Д゚)

6月のもも組の様子をお見せします♪


☆歯科検診☆

ホールで歯科検診があり、待っている間はニコニコ♡

でもいざ、先生を目の前にすると涙が…

みんな頑張りました!!

























☆戸外遊び☆

最近は虫が多くみられ、
たんぽぽ組さんが捕まえた虫に興味津々!
まだ触るのは怖いけど
たんぽぽさんと一緒に探していますよ~~


鉄棒やうんていのぶらさがりも上手になり
砂場では大きなお山と先生と一緒に作る姿も見られます♪











☆散歩☆

今年のもも組さんは
誘導ロープを上手に使えるんです!
例年にない光景で担任も驚いています( ゚Д゚)

お靴をはいて誘導ロープをしっかり持って待つのも上手なんです♪
(毎年だいたいはこの時点で座って待っておけないです( ;∀;))



道路の端っこを歩くよ♪



先日のお散歩では音楽広場に草スキーをしにいきました!








☆室内遊び☆

プラレールで大盛り上がりでした♡
先生がレールをつなげ、いざ!発車!!



みんな食い入るように見ていました!!




途中で脱線するとお友だちと一緒になおしてみたり…











「おぉ~っ!!!」




☆手作りおもちゃ☆

センサリーボトルとセンサリーバッグを作りました♪
センサリーとは「感覚」のことで
感覚を刺激するおもちゃです。

いろんな感覚を通して脳に刺激がいき、
様々な発達が促されます。

光にすかすととてもキレイです☆彡


むにむに、ぷよぷよして気持ちいいね~




面白い顔!!!(笑)




転がして遊ぶのも良いですね('ω')



色分けはまだ難しいですが
担任がやってみせると
真剣に見ていました。




机上遊びで座って落ち着いて遊ぶことにもつながります。




しっかり指先つかってますね~
















中にはカラーセロハンが入っていて
ペットボトルを動かすと
ひらひらゆっくりと動きます。














変な顔パート2!!!(笑)





こちらはスパンコール入りでキラキラ°˖✧






保冷剤が入っているので
ヒンヤリ気持ちいいね(*'ω'*)


とっても簡単に作れますので
ぜひおうちでも作ってみてください♡






☆誕生会☆

6月生まれは3人♪
みんな上手におへんじはーいができました♪





みんなでおめでとうのお歌のプレゼント♡






「2しゃいになったよ♥」



保育者の出し物では…

乗り物に興味があるので
乗り物の紙芝居




はじき絵マジック
~アンパンマン~





お誕生日のお友だちにお手伝いしてもらいました!

絵の具を塗ると…
何がでてくるのかなぁ?


カレーパンマン☆



ドキンちゃん!



チーズ!!



みんな大好きアンパンマンに大喜びでした♡



そしておべんとうバスのエプロンシアターもありましたよ~

絵本の内容をしっかり覚えているお友だちもいて
驚きました(*'▽')








これからプールがはじまります♪
お家での体調管理もしっかりとよろしくお願いします(*^^*)



お・ま・け

(スカートを自分でこんな風に着ていました♡)




7月もお楽しみに(*'ω'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿