ページビューの合計

2021年7月26日月曜日

ひまわり組☆7月

梅雨明けと共にうだるような暑さが

続いていますね…

そんな中、プールも始まり子ども達は

夏の遊びを存分に楽しめています♪

今月は楽しいことが盛りだくさんでしたよ♡


●トウモロコシの皮むき●

おやつ用のとうもろこしの皮むきを

ひまわり組が担当させてもらいました!!

初めてする子も多かったようで、

重なった皮を一枚ずつ剥くのが難しかったようで、

まとめて剥いてなかなか下までいかなかったりと

苦戦していました!

それでも根気よく一生懸命頑張りました♡

この日のおやつは特別おいしかった

ようです♡














●たなばた●

年に一度の七夕の日!!

みんなで飾りを作って部屋に飾ったり

短冊には一つずつ願いを書きましたよ♡

叶いますように♡









●しゃぼん玉●

今回はストローだけでなく網やモール

ハンガーなど様々な素材を使ってやってみました!

小さな泡がぶくぶくと出てきたり大きな

しゃぼん玉には大興奮!大人が⁉笑

うまくできない子もいましたが、

液がなくなるまで楽しめました♪


























●スイカ割り●

朝から「今日スイカ割りでしょ~」と

とても楽しみにしていた子ども達♪

始まると自分はまだかと待ちきれない様子が

可愛かったです!!

何人かはスイカに当たったのですが

なかなか割れず…

それでも上から汁が出てきたときは

とても興奮してみんなでのぞき込んでいました!笑

翌日の給食で食べましたよ~!!

がんばれ~!






●誕生会●

7月生まれのおともだちは4人ですが、

残念ながら一人お休みだったので3人となりました。

恥ずかしそうに質問に答える姿もまた

可愛かったです♡

保育者からのプレゼントは絵本と

〇×クイズ!!

なかなか答えが定まらず何度も何度も

移動する子もいましたが(笑)

盛り上がりました!!






〇×ゲーム!


来月もプールや水遊びを沢山取り入れながら

暑い夏を乗り越えていきたいと思います♪

後日予定しているボディペインティングについては

また後日お知らせしますね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿