ページビューの合計

2021年2月26日金曜日

2月☆さくらぐみ

 


あっという間に2月も終わり、

園生活も残すところ1ヶ月となりましたね。


今月は豆まき会やクッキングといった楽しい行事だったり、

お店屋さんごっこもしましたよ!!


<豆まき会>








このお面をつけて鬼さんをやっつけるぞ~!!
いざ出陣!!!!









福の神が来てくれて鬼さんたちをやっつけてくれた…安心♡


恵方巻き
南南東を向いてみんなで恵方巻きを食べたよ!!
おいしかったなぁ~♡♡
お願い事が叶いますように…



















<お店屋さんごっこ>

おもちゃ屋さん、ケーキ屋さん、アイス屋さん、

お寿司やさん、、焼きそばやさん、うどん屋さん、

ドーナツ屋さん、おかし屋さんの5つの

ブースに分かれてお店屋さんごっこスタート!!
































好きなものがたくさん買えたよ~!!
とってもたのしかった♡♡



売る側と買う側チェンジ~
「いらっしゃいませ~」と大きな声でお客さんに挨拶して
2回戦スタート!!!!

















          



          

          

          

          

          

          
           
          

          

          

          

お財布も作ってお金を入れてお買いものしたよ♪


このあと、ひまわりさんとちゅうりっぷさんにも
買い物に来てもらい、みんなでお店屋さんを楽しみました\(^o^)/


準備中・・・(笑)♡



<クッキング>

子ども達が種から植えて育てた大根や
みそ作りで作った味噌を使って
お味噌汁とおにぎりを作りました!!!







説明をよく聞いて…




まず初めは、お野菜の皮むき~
上手にむけるかな…?


















よーし、今度はお野菜の皮むき~
手を切らないように気をつけながら…

























今からお味噌をとくよ~♪
おいしくなーれ、おいしくなーれ…









おにぎりにぎるよ~
みてみてー
まんまるなおにぎりできあがり♡














「いただきまーす!!!」







自分たちで作った料理はとっても
おいしかったよ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿