ページビューの合計

2018年10月30日火曜日

10月☆さくら組

朝晩冷え込むようになり、秋のおとずれを感じるようになりましたね。
10月は、沢山のイベントがあり、楽しんださくらさんですよ♪


✿味噌作り✿

「よかあんばいJAPAN」さんが来て下さり、
味噌作りを体験しましたよ!























3か月ねかせて
1月か2月には食べられるかな~??
「早く食べたい!味噌汁がいいな~」と
楽しみにしているようでしたよ♪


✿秋の遠足✿

お天気が心配されましたが・・・
御船の恐竜博物館に行ってきました!


世界に一つだけの缶バッジ作り♪
好きな恐竜を5種類の中から選んで色ぬり♪
それをバッジにしていただきました^^

大喜びで、遠足の日は一日中体操服につけていたさくらさん♡






入口の巨大恐竜の前で記念撮影☆



お弁当大変お世話になりました!!






お弁当を食べた後は、近くの恐竜公園で遊びました♪
恐竜のアスレチックがあり、大喜びでした^^








ターザンロープは超人気で
ずっと行列ができていましたよ(笑)







✿芋掘り✿

今年も芋掘りに行ってきました♪
今年は、暑い日が続いたので長いお芋ができていたようです!












今、発表会の練習を頑張っているさくらさん。
こども園生活最後の発表会。
沢山の出番があり、練習も大変ですが
「今日はなんの練習するの~?」と
やる気満々で頑張ってくれています☆

11月も、
息抜きをしながら練習を頑張っていきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿