ページビューの合計

2021年6月30日水曜日

6月★たんぽぽ


先日の運動会はコロナ禍で配慮事項が多い中、
様々なご協力いただきありがとうございました。
子ども達はいつもと違う環境の中でしたが、大好きなお父さんお母さんの前で、
ニコニコとっても嬉しそうな様子でした
中にはちょっぴり緊張している子、泣いてしまう子もいましたが
みんな最後までよく頑張りました!!

「めざまし体操」
決めポーズ!もかっこよく決まりました♡



















待ち時間の合間も、この通り!やる気満々なたんぽぽさん♡















「かけっこ」
お名前を呼ばれるとしっかりと手をあげ、
大きな声でお返事することができました★










「運動あそび」
毎朝行っている運動遊びを少~しだけ発表しました!
いつも通り楽しそうな子ども達の姿を見て一安心♡
最後まで本当によく頑張りました!!






















毎年できることが少しずつ増え、子ども達の頑張る姿や成長した姿が見られ
とっても嬉しく思います♡来年の運動会も楽しみですね^^





昨日は新聞遊びをしました。
新聞お風呂を作ってみんなでゴロゴロしてみたり~





腰にベルトを巻いて、ハイポーズ♡

なんだかオシャレですね~♡

勢いよくパーンチッ!!とっても力強いです!!

タオルにちぎった新聞を乗せて
みんなで紙吹雪をしたよ~★
せーのっ!!!



何度も挑戦し、キャ~♡と大盛り上がり

宇宙飛行士?!♡

大きなリボンを作ってもらったよ~♡


今月から水筒のご協力ありがとうございます!
遊びの途中にも、しっかり水分補給を行っています。
自分の水筒!がとっても嬉しい様子のたんぽぽさんです♡




先日はシャボン玉をしました。
キラキラしたシャボン玉を見て、大喜びな子ども達♪
一生懸命追いかけて、上手にぱちんっ!と割って楽しんでいました











~お誕生日会の様子~
今月お誕生日を迎えるお友達は5名★
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、
お名前を聞かれるとしっかりと答えてくれていました。
好きな食べ物は何ですか?の質問にも
「ミートボール!」「バナナ!」「トマト!」等
上手に答えることができました♡

3歳のお誕生日おめでとうございます!







保育者の出し物は、みんな大好きアンパンマンの手袋シアターや紙皿シアター、
何でしょうクイズ等があり、保育者の問いかけに答えながら楽しそうな子ども達でした







来月からはプール遊びも始まります!

本格的な夏となり暑い日が続きますが、

引き続き、しっかりと水分補給や休息を取り元気に過ごしていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿