ページビューの合計

2020年1月17日金曜日

1月 さくら組



2020年もスタートし
卒園まで残り約2ヶ月…

子ども達と思い出をたくさんつくって
楽しい園生活が送れるようにしていきたいと思います!


新年を迎え、近くの神社まで初詣!!
お参りする時についお願い事を
口にしてしまったお友達も・・・(笑)♡





たこ作りもしましたよ!
一年の抱負をかいた子ども達!
サッカー選手になりたい!
小学校でお勉強を頑張りたい!など
よくばって3つ書いている子も・・・♡♡
カラフルで上手なたこが出来上がりました!!








「たこあげしたーい!!」という
子ども達の強い要望に応えて
他のクラスよりひとあし先にたこあげ!

この日は風もあり
上手にとばすことができていました!





☆サッカー指導☆

運動公園のグラウンドで
しろくまコーチとやまちゃんコーチに
楽しいサッカー指導をしてもらいまいた!

まずは自分たちでコートの線をかき・・・


男の子と女の子に分かれて
試合とボール遊び!!




最後にはコーチ二人との試合もあり
楽しんでいましたよ♡



☆造形教室☆

紙コップと紙粘土で鬼をつくりました!
赤・青・緑
いろいろな表情の顔があり
造形の先生からもたくさん褒めて頂きました☆






感染症が流行りやすい時期でもあるので
しっかり予防をして
楽しく元気に過ごしていきたいと思います!

来月もお楽しみに!!





0 件のコメント:

コメントを投稿