ページビューの合計

2020年1月29日水曜日

1月 ひまわり組



2020年がスタートし
1ヵ月が過ぎようとしていますね…!

ひまわり組で過ごすのも残り2ヵ月となりました。
進級に向けて準備を進めつつ
たくさん楽しい思い出を増やしていきたいと思います!


新年を迎えて、近くの神社に初詣に行きました。
もも組さんと手を繋いでいきましたよ(^_^)
みんなで手を合わせてお参りをしたあと
みんなで写真を撮りました☆



 < たこ作り >
今月はちゅうりっぷ組さんと選択保育で
たこ作りに挑戦しました。
2種類のたこの中から
自分で作りたいたこを選んで作りましたよ(^^♪

はさみ、のり、クレヨンを使い
一生懸命作っていますね(#^^#)




 完成したたこを持ってパシャリ☆











 後日お散歩でたこを飛ばしに行きました。

コツをつかむとお友達や先生に
「みてみて~!」「とんでる~?」と
大興奮のひまわりさんでしたよ^^




< ワークブック >
ワークブックでは考える力や
指先を上手に使う力などがついてきて
最近では、先生に助けを求めるお友達も
少なくなってきましたよ^^

↓真剣に当てはまる絵を探して貼っています↓



< 交通安全指導 >
昨日は交通安全指導に参加しました。
真剣な表情でお話を聞いて
お約束をしていましたよ~!



最後には横断歩道を渡る練習もさせてもらいました。
教えてもらった歌を歌いながら
しっかり渡ることができていたひまわりさんです!




今月も元気いっぱいなひまわりさんでしたね^^
来月は保育参加もありますので
ぜひご参加下さい!!

あと2ヵ月も事故や怪我に注意しつつ
楽しく過ごして行きたいと思います!

来月もお楽しみに☆


0 件のコメント:

コメントを投稿