ページビューの合計

2019年12月26日木曜日

12月★つぼみ組

朝夕の寒さも厳しくなり、感染症等の流行りやすいこの季節。
今月は、全員そろわない日が続いたつぼみさんでしたが、
最近やっと復活してきた子どもたちです!!!

手洗いや食事の前の消毒など、
病気にならないようしっかりと心がけ、予防していきたいと思います!

では、今月行われた行事や最近の様子を紹介します♪
 


~焼き芋会~
つぼみさんもベビーカーに乗って様子を見に行きましたよ♪
なんだかちょっぴり不安顔…

お芋まだかな~~~♪わくわく♡

寒かった体もポッカポカ~♪




 
 
出来上がったお芋はみんなでいっただっきまーす!!


 
 

 
 
 
 
 


 
 甘くておいし~い!!モリモリ食べていたつぼみさんでした♡
 
 
 

続いては、クリスマス製作の様子★
ふわふわな花紙をみんなに丸めてもらいました!
クシャクシャクシャ~♪たのしいね~♡

両手でくしゃくしゃ♪にっこり笑顔♡

指先でつまんだり丸めたり!!

ぎゅっぎゅっ♪上手にできたよ!!

真剣な二人!!がんばれ~♡
 
よーし!がんばるぞぉ♡やる気満々♪

なんだこれ~♪ちょっと引っ張ってみよう♡
 
 二人とも上手にできるかな~?♡

こんなにたくさん丸めたよ~♡
 
顔を見合わせ楽しそうな二人♡
 
力を込めてぎゅっぎゅっぎゅ!!!
 
 
でーきたっ!!! 嬉しそう♡
 
 
みんなが丸めた花紙は・・・
 サンタさんに変身しました♡
 
 
 
そして昨日はクリスマスイブ!!木の葉こども園にもサンタさんがやってきましたよ☆
ホールに集まり、みんなでお歌を歌うと・・・・リンリンリン・・リンリンリーン・・・・
おや!?サンタさんの登場です♪
 
 
 
大きな袋を持った大きなサンタさんの登場に、少しびっくりしている様子のつぼみさんでしたが
みんな興味津々!!遠くからじーっと見つめていました♡
 
 
 
プレゼントももらってお部屋で記念撮影★
 
 
 楽しいクリスマス会になりましたよ^^★
 
 
 
 
今年は大変お世話になりました。
たくさんのご協力感謝しております。
 
子どもたちにとっては初めての園生活。
保護者の皆様もたくさんの不安があったことと思います。
 
子どもたちはこの一年でたくさんの成長する姿を見せてくれました。
私たちはそんな姿を近くで見守ることができ、とても嬉しく思います。
 
来年もにぎやかなつぼみ組さんで過ごしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿