ページビューの合計

2019年12月26日木曜日

12月☆ひまわり組



先月の発表会ではお世話ににりました!
当日は緊張も見られましたが
一生懸命頑張っていましたね♪

練習の様子や当日の様子をお見せします!


< 劇 >
初めての劇に挑戦しました!
長いセリフを覚えたり
お友達とタイミングを合わせて言ったりと
練習を頑張っていましたよ^^

子ヤギさん



 子ヤギさん



 子ヤギさん



 オオカミさん



お母さん 



 ナレーター








 < 遊戯 >
練習の時からノリノリで参加してくれていました♪
当日も楽しんで踊れていましたね^^
今でもたまにトリコの歌を
口ずさんで踊るお友達も見られますよ☆










 < 合奏 >
はじめは難しかった合奏も
慣れてくると楽しんで楽器に触れていたひまわりさん!
みんなで合奏することの楽しさを
実感していましたよ☆









初めてのことが多く緊張や戸惑いも多かった子ども達ですが
練習を始めると楽しそうに参加してくれていましたよ♪
たくさんのお客さんの前で堂々とセリフを言ったり踊ったり
一生懸命頑張る姿が多く見られて
すごく感動しました!!

保護者の皆様にも、ご家庭での練習や衣装の準備など
多くの場面でご協力頂きありがとうございました。





発表会が終わると12月は楽しい行事がたくさんありましたよ!


< 焼き芋会 >
朝からお芋を洗って準備をしましたよ!



火が付くとみんなで焼けている所を見に行きました!



 グループごとに写真もとりましたよ!








焼きたての焼き芋おいしかったね☆






< もちつき会 >
もちつき会にも参加しました。
園長先生やさくら組さんがおもちをつくところを
見に行きましたよ!





その後はホールでお餅を丸めて食べました!











2019年は大変お世話になりました!
元気いっぱいなひまわりさんと
毎日過ごす中でたくさん笑ったり遊んだり
多くの成長を感じることができ
とても楽しい一年でした!

ひまわり組で過ごすのも残り3ヶ月となりますが、、、
たくさんの思い出を作りながら
さくら組さんに向けての準備も進めて行きたいと思います!


2020年もよろしくお願いします!

少し早いですが
良いお年をお迎えください^^














0 件のコメント:

コメントを投稿