ページビューの合計

2019年12月3日火曜日

焼き芋会&切干大根作り!

今日は “焼き芋会”!!!
 
先日の芋ほりで掘ってきた芋を使いましたよ(^^)
 
 
 
 
まずは芋を洗って汚れを落として~
 

    新聞紙とアルミホイルで包みます。
 

 
 

 
                                 そして最後は、牛乳パックに入れます。

 
準備完了!!

 
 

 
園庭では 
 
落ち葉を焼いて
 
こちらも準備万端です!!

 
この中に、さっき準備した芋入り牛乳パックを投入し
 
しばらく落ち葉で蒸し焼きにします。

 
落ち葉をバックに記念撮影(^^)
 
美味しくな~れ♪

 
 

 
「美味しいーー!!」という声がたくさん聞こえてきました(^^)

 
出来立てホヤホヤですもの、美味しいですよ!!

 
 

 
 
 
さくら組
 
午後からは“切干大根”作り
 
 
 
こちらは、保護者の方から頂いた大根を使いました。

 
ピーラーを使って 
 
真剣ですね~(^^)

 
園での体験一つ一つが、豊かなものになって生活に繋がってくれれば
 
嬉しいです(^^)

 
 

 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 天日干しして
 
出来上がったらみんなで食べようね☆彡
 
 
 
ツイッターも開設しています。↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿