ページビューの合計

2019年9月30日月曜日

9月★ちゅうりっぷ組




涼しい風を感じるようになり
園庭にもコオロギやバッタ等の虫や
キンモクセイが咲き始め
秋を感じるようになりました。


9月のちゅうりっぷさんの様子をお見せしたいと思います!!


9月の季節の折り紙は
「ぶどう」を折りましたよ^^








「わから~ん」というお友達に
優しく教えてあげたり
お友達と楽しく折っていますよ。



先生のお話を聞くのもとても上手になっています♪


のりづけも
4月はべたべたに塗っていましたが
今は量も考えながら丁寧に塗るお友達が
多くなってきていますよ!!


「1の指だよね!!」







11日は祖父母の集いがあり
おじいちゃんおばあちゃんが園に遊びに来てくださいました。
大喜びのちゅうりっぷさんでしたが
いざ、目の前にしてお遊戯を発表するとなると
緊張で固まってしまうお友達もいましたよ(笑)


ダンスを披露したあとは
とんとん肩たたきおもちゃを作りました。




難しいところもありましたが
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
楽しく作っていました♪








遠方に住んでいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃんと
久しぶりに会うお友達もいたようで
とっても嬉しそうでしたよ^^
楽しい時間を過ごせました♡





























最後は
おじいちゃんおばあちゃんと
ぎゅーっ♡





大型絵本の読み聞かせもあり
一緒に見ました。






お忙しい中
沢山のご参加ありがとうございました!!




10月は
味噌作りや芋掘りなど
沢山楽しいことがまっています♪

同時に発表会の練習も少しずつ始まりますので
体調には十分注意して
過ごしていきたいと思います★





0 件のコメント:

コメントを投稿