ページビューの合計

2019年6月19日水曜日

プラネタリウム観覧



さくら組は博物館へプラネタリウムを見に行ってきました。
 
プラネタリウムでは「天の川の星空」や
 
「おりひめとうしかい」「むしむし星空大行進」のお話を見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラネタリウムを見た後は、二の丸公園に行き
みんな楽しみにしていたお弁当を食べました♪
 
二の丸公園についた頃には
「おなかすいたー」
「お弁当早く食べたーい」
という声が聞こえてきましたよ^^
 
 
 
木陰は涼しい風が吹いて
おしゃべりも弾んでいました♪
 
 
早く遊びたいお友達はお菓子を
食べるのもそこそこに遊んでいましたよ。
 
 
長縄をしたり・・・
 
 
だるまさんがころんだをしたり
サッカーボールで遊んだり・・・
 
 
水分補給しながら、たくさん身体を動かして遊びました!
 

帰りは修復工事が行われている
熊本城を眺めて帰りました。

 
 
バスの中はみんなぐっすりzzz
 
リニューアルされて初めてのプラネタリウム観覧でしたが
みんなとても楽しかった様です!
 
もうすぐ七夕。
こども園でも七夕飾りの準備中です☆
 
さくら組さんはこれから老人ホーム慰問やお泊り保育が待っています!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿