ページビューの合計

2019年4月3日水曜日

最近の様子。

 
 
3月、4月は卒園や入園の季節ですね(^^)
 
長い間お世話になった詩吟指導も3月でおしまいとなりました。。。
 
山田先生、平野先生には毎月2回、日本古来の伝統文化である詩吟の指導のみでなく、椅子の座
 
り方から返事の仕方など行儀やしつけに至るまで、たくさんのことを教えて頂きました。
 
先生方のたくさんの愛情を受けた子ども達は、小学校生活でも伸び伸びと成長していってくれる
 
ことでしょう!!!
 
 
 
「南京たますだれ」を披露してくれました(^^)

 
最後は子ども達からサプライズでプレゼントがありましたよ。
 


 
 
こちらは4月2日(火)  避難訓練(幼年消防クラブ結成式)の様子です。
 
 
1日の進級式を終えた子ども達、新しいクラスでの最初の活動♪
 
消防士さんのお話しも、新しい帽子を被り上手に聞けていました。
 


 
 

 
 

 
かっこいいですね、消防車の前で記念撮影(^○^)

 
幼年消防クラブ結成式を終えたさくら組の子ども達です。法被を着て消防士さんのお話しを真剣に
 
聞けました。火遊びをしないことなどお約束も結びましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿