ページビューの合計

2018年6月26日火曜日

6月☆さくら組

雨が続いたり時には晴れたり
すっきりしない季節になりましたね。
今月もさくら組の様子をお伝えしたいと思います!!


〇運動会〇

カラーガード
かけっこ
体育発表
玉入れ
リレー
たくさんの種目をよく頑張りました☆
























お忙しい中大変お世話になりました!!



〇経験画〇

さくら組さんのみの活動です。
行事の後に、行事のことを思い出しながら
絵を描きます。
まずは黒クレヨンで下書き。
運動会で思い出に残っている場面を描いていますよ♪



黒クレヨンで描いた絵に
絵の具で色をつけます!!

色を混ぜると絵の具にない色も作ることができ
今回はオレンジと白を混ぜて“肌色”を作りましたよ。




















〇バスでおでかけ〇


運動会のご褒美に
お楽しみ広場まで行ってきました♪




石の滑り台♬





ターザンロープは1番人気でした☆










紫陽花がとてもきれいだったので記念撮影🌼




〇歯科検診〇

さくらさくらさん!
自分でお名前を言い、
大きなお口を開けていましたよ~~



















梅雨があけると夏本番!!
プール遊びなどを中心に夏ならではの遊びを
思う存分楽しみたいと思います★

また、7月はお泊り保育もあります。
子どもたちも保護者の皆様におかれましても
不安な気持ちはあるかと思いますが
みんなでたくさんの思い出をつくり
ひとまわり成長して帰ってきたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿