ページビューの合計

2018年3月26日月曜日

3月★たんぽぽ

 
 
先日、お別れ遠足がありました。
リュックを背負ってお友だちと手をつなぎ、
いざ、出発!!!

今回は、運動公園のピクニック広場まで遊びに行きましたよ^^
 




お友だちと手をつなぎ、嬉しそうなこの笑顔!!可愛いですね~♡







 
ピクニック広場に着くと、石の橋を渡ったり~…


 




 
ベンチに座ってひと休みしたり~^^


 
こんなの見つけたよ~^^!!
 

 
 こちらは大人気な動物の乗り物★


 

 


 
こちらはお花を見つけたようですね♡


 
 
お弁当もとっても喜んで食べていたたんぽぽさんでした^^♡
たくさん遊んで楽しい一日を過ごすことができ、
お昼寝もぐっすりの子どもたちでしたよ★
 
 
 
 
 
続いては、給食の様子です!
二月の後半から進級へ向けて、おぼんを持って、自分で運ぶ練習をしています。
「多いのください」「少ないのください」などと食べる量を自分で
保育者へ伝える練習も頑張っていますよ^^
 
 



 


こぼさないように、ゆっくりゆっくり・・・



 
 
自分で配膳するようになり、なんだかお兄さんお姉さんになったようで
とっても嬉しそうな子どもたちです^^♡
 
 
 
 
 
 
三月も残りわずかとなりました…
たんぽぽ組で過ごすあと少しの時間も元気に楽しく過ごしていきたいと思います!
 
保護者の皆様
一年間大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿