ページビューの合計

2022年3月11日金曜日

【情報発信】

来年度より、園からの情報発信を一度整理することにしました。


これまでブログ、ツイッターを使って園の雰囲気や子ども達の様子などお伝えしてきましたが、来年度からは子ども達の園での様子は【れんらくアプリ】で発信し、その他の発信は【インスタグラム】を活用していきたいと思います。(ブログ、ツイッターはなくなります)


在園児の保護者の皆さん →【れんらくアプリ】
それ以外の方(例えば、子どもの預け先として園探しをしている方、求職者の方…)→【インスタグラム】

と、ざっくりではありますが情報発信の目的を整理し目的に沿った内容を発信していきたいと思います。

インスタグラムは在園児の保護者の方ももちろん閲覧できますが、内容的には子ども達の園内での様子ではなく、木の葉こども園てこんな園ですよ、今の時期はこんなことやっていますよ というような園の雰囲気が伝わるような投稿がメインになってくるとご理解頂ければと思います。ブログとツイッターを合わせたようなイメージで使っていきます。



※ちなみにインスタグラム、先日からお試しで投稿(シェア)していますのでお時間ある時にでもご覧になってみて下さい(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿