ページビューの合計

2021年4月22日木曜日

新もも組★4月

 

進級・ご入園おめでとうございます!


つぼみ組の最後にRSウイルスが流行し…

そのまま進級の日を迎え

お部屋に保育者に大きく環境が変わり

涙も多く見られたもも組さん。



4月も後半になり、ようやく慣れてきたように思います。


4月の様子をお見せします★


〇製作〇


こいのぼり製作をしました!

手形ペッタン♪










まさかの両手!!(笑)


手形のあとは折り紙をペッタン♪






目も貼り付けましたよ。


折り紙の色は好きな色を選びました♡







〇室内遊び〇

ままごとコーナーが人気です♡
スカートはいておかあさん役♪



シュシュで髪の毛を結ぶのも大好き♡




シール貼りも夢中でやってます♪






気づくとコテッ…ZZZ



〇散歩〇

はじめてのお散歩♪
園庭の周りを1周しました。



保育者と一緒に歩くお友だちも★











〇おやつ〇

おかわりが欲しい時は
お皿を前に出したり、
手をたたいて「ちょうだい」のポーズをしてくれます♪



おいしいね♡









もも組では、より丁寧に関われるような保育を目指しており、食事の場面でも交代で食べるようにしているので
「僕も食べたいなぁ…」と待ち遠しい様子のお友だちも(笑)



〇運動遊び〇

今週から運動遊びを開始しました★

まずはマットの感触を感じてみよう!!




ゴロゴロしたり歩いてみたり…



ボール拾いも楽しみました♡















〇戸外遊び〇

園庭でも楽しく遊んでいます★


キノコの滑り台の下からバァ♡


下の園庭が気になります…



砂遊びが大人気♪







ナイスコンビ♡





「えっ、撮るの??」


「じゃぁかわいいポーズ♡」


じのじの…


ボール遊び大好き!




「先生、どうぞ♡」




鉄棒にぶらさがるのも上手です。



ベビーカーに乗ると落ち着きます♪






兄弟で♪




カメラを向けるとポーズをきめてくれますよ~




1つ上のクラスのお友だちが
遊びに誘ってくれています。



園庭を散策中です…






登る力もついてますよ










ぽかぽか陽気に思わず…ZZZ




新しくなったフェンスの鍵をガチャガチャ…(笑)





先生と一緒がいいね♡




お部屋でおてんばさん発見!!!



〇誕生会〇

4月生まれは3人♪
みんなでおめでと~~パチパチをしました('ω')


「お名前言う?」と聞くと
「うん!」とはりきってくれましたが
いざとなると恥ずかしかったようで
おへんじはーいを頑張りました♪




保育者の出し物では…

「かくれんぼ」というパネルシアター♪

みんなが知っている虫や動物がでてきて
「あっあっ!」と指さしをしながら
反応してくれていました(^^♪



他には…
誕生者にお手伝いをしてもらい
色水マジックがありましたよ~~

普通のお水が入ったペットボトルをフリフリ…
すると、なんと青色に!!!

びっくりしていました(笑)
(この表情いいですね~~)



赤色にもなりましたよ



来月はどんな出し物があるかなぁ~??




今年のもも組は
男の子16名、女の子9名でスタートしました。
一人一人の生活リズムを大切にし、発達の段階に応じた
丁寧な保育を心掛けていきます。

ご不明な点、ご心配な点などございましたら
いつでも担任にお声かけください。

保護者の皆様、これから1年間よろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿