ページビューの合計

2021年4月21日水曜日

4月の誕生会

 

                 今日のメニュー

                 たけのこ御飯

                 鶏のから揚げ

                付:ブロッコリー

                  かき玉汁

                 果物(いちご)


 





御飯はたけのこ御飯にしました。

たけのこと人参、油揚げ、椎茸を小さく切って、
さとう、しょうゆ、酒で煮ました。

それを米と一緒にガス釜で炊き上げました(#^.^#)

給食室にいい香りが漂いましたよ~


春の味覚ですね♡







主菜は鶏のから揚げです!

下味はにんにく、しょうが、しょうゆ、みりん、ごま油です。


片栗粉をまぶして、揚げました!(^^)!

みんな大好物です!!

あっという間に完食です!!!

付け合せはブロッコリーです。






すまし汁もつけました。



ほうれん草、人参、卵のかき玉汁です!

卵がふわふわでした。







今日のデザートは「いちご」です。

阿蘇の「恋みのり」!

ほんのり酸味もあってジューシーでしたョ(#^.^#)







今年度も19日の食育の日には、
全国の郷土料理を提供していこうと思っています。


今月は三重県の郷土料理「みそ焼きうどん」を
おやつで提供しました。

赤みそを使ったみそベースのうどんです!




0 件のコメント:

コメントを投稿