ページビューの合計

2021年3月18日木曜日

3月☆さくらぐみ


早いもので卒園まで残り1週間程…

いよいよカウントダウンが始まり、小学校入学への期待を高めている子ども達。


3月に入り、卒園式の練習も少しずつ始まりました。
練習を真剣に頑張る姿を見て「大きくなったな~」と…しみじみ感じています。









3月3日はひな祭り
みんなが作った可愛いおひなさまと一緒に記念撮影!
子ども達もとっても嬉しそう♡







お外遊びも元気いっぱい楽しみました!
園庭へ行くときもみんなで手を繋いでとっても仲良しで~す♡

小さいクラスのお友だちと一緒に、おままごとや鬼ごっこをして
優しく遊んであげる姿もたくさん見られるようになりました。






















給食もたくさん食べて元気モリモリ!
お友だちとお喋りをしながら給食の時間も楽しいひと時♡
時間内に食べられるようにと時計の針を見ながら意識して食べる姿も
みられるようになりました


















お部屋遊びもお友だちと一緒に協力して作り上げたり
ごっこ遊びをしたりと楽しそうな子ども達です♡








先日は、お昼からテクノリサーチパークへ行きました。

芝生広場を元気いっぱい走り回り、鬼ごっこやサッカー、バッティングをして

楽しんでいました!



















お別れ遠足では、動植物園まで行きました!

ゾウやキリン、シロクマ‥等いろんな動物を見て

大興奮な子ども達!!!

「大きくてかっこいいね~」「おーい!寝てるのかな~?」と

興味津々で観察していましたよ











そして、楽しみにしていたお弁当タイム!
園生活最後のお弁当…愛情たっぷりのお弁当はとっても美味しくて
あっという間に完食する子ども達でした♡
ありがとうございました!!













お弁当を食べた後は、アスレチックで遊びました





たくさん歩いて、帰りは、お疲れモードな子ども達でしたが、
バスに乗ると復活!(笑) みんなでクイズ大会をしながら園まで戻りました♡
園に着くと「しろくまいたよー!!」「ペンギン可愛かったよ~♡」「カバは寝てた!(笑)」など楽しかった出来事をさっそく先生たちにお話する子ども達でした。
園生活最後の遠足も楽しい思い出になりました。






昨日は、お別れ会&誕生日会が行われました。

3月生まれのお友だち★
6歳になりました♡おめでとう!!!!!







ホールに集まり、みんなドキドキワクワク
先生たちからの出し物が始まりました。
まず始めは『誰でしょうクイズ!』があり、さくらぐみのみんなの小さいころの写真を見て
誰の赤ちゃんの頃かを当てました♡
みんななんとなく面影があり、すぐに当てられていました!(笑)

それから「大きくなるっていうことは」「みんなともだち」の二冊の絵本を
読んでもらい、なんだかしんみり……

在園児代表でひまわりさんがやってきて
可愛いカレンダーをプレゼントしてくれました。

みんなありがとう♡♡

それから、代表のお友だちからのお手紙と
クラスのみんなから先生たちへのサプライズ!!

みんなの小さかった頃を思い出し「おおきくなったなぁ」とうるうる…
感動と寂しさから涙を流すお友だちもいました。


まだ残り少しありますが、一年間大変お世話になりました。
元気いっぱいで明るいさくら組は、何事にも前向きに頑張ることのできる素晴らしいクラスでした。
元気な子、恥ずかしがりな子、お喋りな子、個性豊かな子ども達と過ごしたこの一年!
毎日がとても楽しい思い出です。


春からはいよいよ小学生!これからもいろんなことに挑戦し、
たくさんのお友だちを作って元気に大きくなってほしいと思います。

一年間本当にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿