ページビューの合計

2021年3月31日水曜日

3月☆たんぽぽぐみ

 半袖でもいいね、というくらい暑い日が

あったりと、今月は過ごしやすい気候の中

戸外遊びを沢山楽しみました。

夕方の園庭遊びも始まり、

子ども達はとても嬉しそうです♪

お散歩♪









園庭遊び♪





もーいいかい!



あっちにいたよ!

あー!みつかった!!!



たすけて~!

35億!(古ッ!笑)








●ひなまつり●

先月お伝えした通り、ひな人形は

お面スタイルにして準備完了!

当日はホールのひな人形の前にみんなで座り、

眺めながらひな祭りについての

お話を聞きました!

そしてそのまま給食へ!

聞いて食べて、楽しいひなまつりになりました♪








●季節の製作●

今月は「なのはな」を作りました。

はさみも最初に比べると随分上手になりましたよ!

白と黄色がいい感じに混ざり、

とてもきれいな菜の花が出来上がりました!

最後はクレヨンでちょうちょを描いて…

それがまた楽しかったようで、

夢中になっていましたよ♡








●お別れ遠足●

数日前から楽しみにしていた遠足♪

園を9:30には出発して芝生広場へ!

初めてのリュックに胸躍らせ、全身から喜びが

溢れていた子ども達♡

歌をうたったりおしゃべりしながら到着!

シートに荷物を降ろすと・・・

「ジーッ」とリュックを開ける姿が!!

お弁当を食べる気満々!!笑

(まだ10時前だよ~!笑)

「お弁当はまだだよ!遊んだ後に食べよう!」と

遊び始めたものの・・・やっぱり

お弁当が気になり数人はリュックから

なかなか離れられません(笑)

周りをウロウロしたり、横に座ったり…

その待ち遠しい姿がまたかわいくて

たまりませんでした♡

広場ではボールや追いかけっこをしたり

木の皮のコケが気になったり…と

それぞれで楽しみました♪

お弁当の時間になると”待ってました~”の

表情♡嬉しそうに頬張り「おいしい♡」と

食べて大満足!!

お弁当お世話になりました♡

おやつを食べたら帰る時間!

さすがに疲れたようで足取りはかなり重かった

ですが、最後まで頑張ってくれました。

午睡はぐっすり♡

お天気にも恵まれ、とても楽しい遠足でした♪


しゅっぱ~つ♪










お弁当まだかな・・・(笑)

コレなんだろ?


お弁当・・・まだだよね・・・(笑)





ポーズ!

とる?



待ちに待ったお弁当♡


















●誕生会●

3月生まれのお友達は3人でした!

きっと待ち遠しかったでしょうね!!

インタビューは大きな声でしっかりと

受け答えができていて、たくましくなったな~と

感じる瞬間でした!

保育者からのプレゼントは

大型絵本「わにわにのおふろ」

エプロンシアター「おおかみと7ひきのこやぎ」

どちらも初めてのお話でしたが、

面白かったようです♪


おめでとう♡


たんぽぽ組も最終日。

いつの間にか色々なことができるように

なり、頑張ったことも沢山です。

思い返すと子ども達の”かわいい”に

私たち担任は元気をもらい癒してもらい…♡

子ども達と過ごしたこの一年は本当に

楽しくて、毎日笑い転げていました!!

なかなか日常が戻らない中、

保護者の皆様にはご不便をおかけしたことも

多かったと思います。

沢山のご理解とご協力を

頂きまして、本当にありがとうございました。

大変お世話になりました。

最後はグループショットで♡

かばグループ♪


ぞうグループ♪

きりんグループ♪

わにグループ♪

みんな~!1年間ありがとう♡
ちゅうりっぷ組になっても楽しんでね~♡♡♡










0 件のコメント:

コメントを投稿