ページビューの合計

2021年3月30日火曜日

3月 ちゅうりっぷ組



暖かい気候になってきましたね!
子どもたちからしたら暖かいどころか暑い!!!
毎日汗だくになりながら遊んでいます。

3月はひまわり組を意識してお当番活動やいすの座り方
待ち方などを頑張っていた子どもたち!
早く進級したいみたいです!

そんなちゅうりっぷさんの様子です☆

〈ひな祭り〉

紙芝居を見て、女の子のお祭り「ひな祭り」
について知っていきました。

ひな人形の前でハイチーズ☆




給食当番をしている時や運動遊びの時に
ひな人形の顔を不思議そうに見ていましたよ





〈お別れ遠足〉


お別れ遠足で芝生広場まで行きました☆




「ちょっと遠いなぁ」「まだかなぁ」とポツリ
みんなで励まし合いながら頑張って歩いてましたよ!





芝生広場に到着!
持ってきていたボールを思いっきり蹴ったり
投げたりしてましたよ





椅子ではゆっくりくつろいでいる子たちも(笑)






お弁当タイム☆



















おいしいお弁当を食べれて大満足な子どもたちでした!



お忙しい中、お弁当お世話になりました!


〈誕生会〉

三月生まれのお友達をお祝いしました。
6人のお友達が4歳になりました☆



先生からの出し物はマジック!
真っ白い紙からケーキが出てくるマジックと



丸い花紙が移動するマジック
みんな頭の上に?が浮かんでました(笑)





2つ目は保育園拡大クイズ!

いつも使っているボールやおもちゃ、棚など
普段から見ているものを拡大したら
どこだろう?なんだろう?と考えていましたよ!







〈バルーン遊び〉

バルーンを使って遊びました!
大きいバルーンに大興奮



広げて揺らして、横に動かして


バルーンの中にボールを入れて落とすゲームをしたら
子どもも先生も汗だくに!




ふぅ~休憩!


次はくるくる回っている真ん中に棒を入れて
「おぉーーーーーー!すごーい」





真ん中に集まって座ったら風船みたい☆









〈ガチャポンプ〉


3月から始まったガチャポンプ!
みんな泥だらけになりながら遊んでますよ☆










ステージではお店屋さんごっこも!
ケーキ屋さんになりきってました







最後は片づけも頑張っていましたよ☆





元気いっぱいでお調子者がたくさんいるちゅうりっぷさん!

たくさん泣き、怒り、笑い色々なことががあった一年でした!
一年間で見た目も中身も成長し、とてもうれしく思います☆
子どもたちは早くひまわりさんになりたくてしょうがない見たいですが
先生たちはちょっと寂しい気持ちです(笑)
ひまわりさんでも明るいみんなでいてくださいね


保護者の皆様
一年間配慮不足のところもあり、保護者の皆様にはご迷惑を
おかけした点が多々あったかとは思いますが園行事等様々なことに
ご理解、ご協力していただきありがとうございました。
一年間お世話になりました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿