ページビューの合計

2021年2月26日金曜日

2月☆つぼみ組☆


少しずつ春らしい暖かさを感じられるようになりましたね!

暖かい日は戸外へでかけて
たくさん体を動かし楽しんでいるつぼみさんです☆

それでは今月のつぼみさんの様子を紹介していきます☆


< 豆まき会 >
2月2日には豆まき会がありましたよ!
豆まきについてのお話を聞いたり歌を歌ったりして
楽しんで参加してくれていましたよ♪


節分製作で鬼のお面を作りました!
画用紙を選んだり、クレヨンでお絵かきをしたり
シールでお顔を作ったりと
楽しみながらかわいい鬼さんを完成させていましたよ☆



当日には始めに小さい鬼さんが登場してくれました!

これはなんだろう・・・?

興味津々なお友達でした☆
この後はこの鬼さんをボールを転がして倒していきました!


最後は大きな鬼さんの登場…!
ドキドキのお友達でしたが
慣れてくると笑顔が見られ、カラーボールを投げて楽しんでいましたよ♪



最後は鬼さんと記念に写真を撮りました!

また来年も会おうね~!!


< 室内遊び >
お天気が悪い日や気温が低い日には
お部屋でゆっくり遊びましたよ。
遊び方も上手になり、最近ではお友達と一緒に遊ぼうとする姿も
よく見られるようになりましたよ♪

体動かすの気持ちいい~♪

みんなで協力してお片づけをしていました!!すごい!!

ペットボトルやコップを見つけると
かんぱーい!と嬉しそうにして見せてくれますよ^^

たくさんのお友達とかんぱーい!!
何度も繰り返し楽しんでいましたよ☆

カメラを見つけると笑顔を見せてくれました^^

上手につなげて遊んでいますね~!

磁石でくっつく方とくっつかない方を試しながら
つなげていましたよ~!

つぼみさんが大好きな子育て支援室にも遊びに行きました。
ゆったり遊べて嬉しそうなお友達でしたよ(^^♪

ロディ楽しいな~♪



< 製作 >
バレンタイン製作もしましたよ♡
上手にスタンプを押して可愛い模様ができました!

真剣に取り組んでくれています…!

とってもかわいくできました♡








< 誕生会 >
保育者からの出し物では
あっぷっぷのペープサートや
コンコンクシャンのパネルシアタ―
三匹のこぶたの紙芝居がありましたよ。

いつも真剣に聞いてくれています!(^^)!



< 戸外遊び >

最近は園庭に行く際に誘導ロープを握っていく練習をしていますよ。
始めはわからなかったお友達も
少しずつできるようになってきました!
一生懸命握って歩く姿がかわいいですね♡

笑顔でパシャリ☆

太鼓橋にも登れるようになりましたよ!

「おいで~!」と手を広げると
笑顔でかけよってきてくれました♡

ばぁ!!

砂遊びも上手になったよ~!

みんな大好きなキノコの滑り台!
何度も繰り返し滑っていましたよ♪

ちょっとひとやすみ・・・♪


< お散歩 >
お天気がいい日に運動公園へお散歩にいきました。
保育者と手をつないで歩けるお友達も増えてきて
「あっ!」「これ!」と
いろいろな発見をしながら楽しんで歩きましたよ♪

到着してからは
保育者と一緒に追いかけっこをしたり
葉っぱや木の実を見つけて「せんせ~」と教えてくれたり
目をキラキラ輝かせていたつぼみさんです☆

カメラを向けるとポーズをとってくれるようになりましたよ~!

ちょっと休憩・・・!

お友達と一緒に写真に写れるようになりました☆



つぼみさんで過ごすのも残り一か月となりましたね。
いろいろな表情を見せてくれたり
できることがどんどん増えたりと
日々成長を感じています!

残りの日々も1日1日を大切にしながら
たくさん笑って楽しい思い出を増やしていきたいと思います!

来月もお楽しみに~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿