ページビューの合計

2021年2月22日月曜日

2月 ちゅうりっぷ組


2月は雪が降る日もありましたが

少しずつ日差しが温かく感じられるようになってきましたね。

今月も元気いっぱいの子どもたちを紹介します♪


<豆まき会>

今年は2日が節分ということで

豆まき会に参加しましたよ!!







この時まではやる気満々の子どもたち!
「鬼をたおしに行くぞー!」
「おーーーーー!!」と意気込んだのですが…



倒すどころか
鬼がこないゾーンに逃げていました…(笑)


そのあとはおいしく恵方巻を食べました♡


<お店屋さんごっこ>

さくらさんのお店屋さんごっこに参加!

お金を財布にいれてレッツゴー☆


どれにしようかな~と迷いながらも
買いたいものを見つけていたちゅうりっぷさん!




沢山お買い物ができて喜んでいました♡

<誕生会>

今月は2人のお友達が誕生日を迎えました♡

職員の出し物は
まほうのふくろと保育園クイズ!

袋の中に材料をいれるとケーキが完成!

?に隠れているのは何かな~


最後は先生たちのお絵描き対決!
勝者はM先生でした☆



<おとうばん活動>

今月から進級に向けてお当番活動をはじめました!!

グループごとで日替わりで

給食・おぼん洗い・おあつまりをしています。



進級に向けてみんな頑張って取り組んでくれていますよ♡

ちゅうりっぷで過ごすのも残りわずか…
楽しく過ごしていきたいと思います!

来月もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿