ページビューの合計

2021年2月18日木曜日

2月の誕生会

 

今日のメニュー

青菜わかめごはん
ハンバーグ
付:ナポリタン
   ブロッコリー
中華風かき玉汁
ミニゼリー







今日の御飯は「青菜わかめごはん」!!

ほうれん草をゆがいて、細かく切って御飯にまぜました。
わかめはわかめふりかけを使いました。

栄養満点のごはんです(#^.^#)








メインはハンバーグです♡






今日もたくさんのハンバーグ作りました^^









付け合わせはナポリタンとブロッコリーです。


ケチャップ味は大人気です!

ブロッコリーも残さず食べてくれましたョ(#^.^#)









スープをつけました。

中華風かき玉汁です。
クリームコーンとコーンと・・・たっぷりのコーンを使いました。

中華味と塩で味をつけ、とろみをつけ、最後に卵を入れたら完成!!











今日のデザートはミニゼリーです。

色んな果汁の味がありました。







今日もきれいに完食です!



毎月19日は「食育の日」です。
園では全国の郷土料理を提供しています。
今月は埼玉県の郷土料理「みそポテト」を作ります。
お楽しみに!



                   


0 件のコメント:

コメントを投稿