ページビューの合計

2020年8月27日木曜日

8月☆たんぽぽぐみ part2

 
引き続き・・・
 
●お誕生会●
  
今月は3名のお友達がお誕生日でした!!
マイクを向けられると照れてしまうところが
とってもかわいいんです♡
 
プレゼントも喜んでくれました♪

 
 
保育者からのプレゼントは・・・
ペープサートと大型絵本と
エプロンシアターでした!
 
大型絵本「ひつじぱん」
 
エプロンシアター「おべんとうバス」
 
とても楽しんでくれました♪



 お誕生日おめでとう♡♡♡
 
 
●粉遊び●

感覚遊びの1つとして、粉遊びをしました!
保育者が作った粘土を渡して遊ぶのは簡単!
どうせならその過程も楽しみたい!!
と、いうことで粉から粘土になる所を
見ながら触りながら感触を楽しみました!!
 
 
 
 
 
なんかへ~ん!笑

 
 
やわい!

 
 
すてきなおかお♡
 
 
 
お水を入れてみるよ~!
 
 
もっと!もっと!

 
 
うわ!

 
 
すごい!
 
 
べたべた~!
 
 
 
粘土が出来たらみんなで色んなものを
作ったよ~!




 
 
みて!
 
 
ねこ!

 
 
どーなつ!
 
 
ママのくるま!


 
 
仮面ライダー!



 
 
手つきがいいね~!

 
 
ピザ!
 
 
みせあっこ!
 
 
ピザ!

 
できたらとっても嬉しそうに見せてくれる
子ども達!!
その笑顔がとてもかわいくて、
またやりたいな~と思いました♡
 
9月は暑さも少しやわらぐでしょうから、
戸外遊びも取り入れながら、運動会に向けても
楽しんでいきたいと思います♪ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿