ページビューの合計

2020年8月27日木曜日

8月 つぼみ組

 
 
毎日暑い日が続きますが
暑さに負けることなく元気いっぱいなつぼみ組さん!
 
 
お天気のいい日はプールを思いっきり楽しんでいます♪
はじめは水を怖がっていたつぼみさんですが
最近では 「まだあがりたくない!」 と
アピールするお友達も見られてきましたよ(笑)
  
お天気が悪い日は室内遊びを楽しんでいますよ♪
 
 
今月もかわいいつぼみさんの様子を紹介していきたいと思います!
 
 
<運動遊び>
 
運動遊びもできることが増えてきて
毎日楽しそうに取り組んでいるつぼみさん(^○^)
つかまり立ちをしたり…
トンネルをくぐったり…
段差を乗り越えたり…
ボールをカゴへ入れたり…
出来た時にはかわいい笑顔を見せてくれますよ☆
 
つかまり立ちできたよ~!
 
段差も乗り越えられるようになったよ☆

 
 トンネルから ばぁ!
 
 笑顔でパシャリ☆
 
 トンネルも怖がらずにくぐれるよ~!
 

フープを出して遊んでみました。
はじめは 「なんだなんだ!?」 と興味津々に見ていたお友達!
 
保育者が腰で回してみたり、フープをくぐったり
フープを持って歩いてみたりすると…
真似をしようと一生懸命なつぼみさんでしたよ(*^_^*)
 
 
僕も回したいな~!
 
お友達と一緒にパシャリ☆
 
フープを持って上手に歩けるよ~!
 
保育者と歩く練習を頑張っています!
 
 
 
お椅子に座るのも上手になってきて
おやつやごはんの前なども
少しずつ座って待てるようになってきました!
 



 
 
 
<製作>
今月は手形とシール貼りをしておばけを作りました。
絵の具がついた手を一生懸命広げて
かわいいおばけを完成させていましたよ♪
作品はつぼみ組保育室の前に飾っていますので
ぜひ見られてくださいね☆
 
 
 
<誕生会>
 
8月生まれのお友達は1名でした♪
クラスでお友達や保育者にお祝いしてもらい
ニコニコでしたよ(*^_^*)
♡1歳のお誕生日おめでとう♡
 
 
保育者の出し物では
“三匹のこぶた”のエプロンシアターや
“大きなかぶ”の大型絵本がありました。
 
おはなし大好きなつぼみさん!
前の方へ来て興味津々に見ていましたよ!!


 
 
 
 
 
<夏祭り>
 
今月はクラスで夏祭りをしましたよ♪
ゲームをしたりお土産をもらったり
ニコニコなつぼみさんでしたよ(^○^)
 
ちょうちんの前で写真を撮りました☆



 
 
 
 
 
 
*ヨーヨー釣り*
 
自分の力で釣ろうと集中するつぼみさん!
難しいお友達は保育者と一緒に釣りました☆
 
 
モールの先にヨーヨーのひもをひっかけて…
 
釣れた~~~~~!!

 




 



 




 
 ヨーヨー釣りにはまって
お祭りが終わっても遊ぶお友達もいましたよ♡
 
 
 
*たこやきボール投げ*
 
 
たこ焼きボールを投げて穴にはめるゲームをしましたよ♪
すぐに遊びを理解して
楽しんで遊んでいましたよ!

 

 





たくさん楽しんでご機嫌なつぼみさんでしたよ(^^)



 


来月も事故や怪我に注意しながら楽しく過ごしたいと思います!
 
 
来月もお楽しみに☆



 

0 件のコメント:

コメントを投稿