ページビューの合計

2019年6月28日金曜日

6月★ちゅうりっぷ組

ついに昨日、梅雨入りしましたね。
6月のちゅうりっぷさんの様子をお見せします!



今月は運動会がありました!!

~総練習~

バスに乗ってパークドームへ行き
総練習頑張りましたよ★









お遊戯の
A・RA・SHI












かけっこ

「ハイ」のお返事も
とっても上手でした









大玉転がし

初めての経験だったかな?
なかなか前に進まない子、
力任せにどんどん進む子、
それぞれで面白かったですよ♪








~運動会~

お家の人と離れて集合場所に…
ちょっぴりさみしいね。










ラーメン体操頑張ったね★





かけっこ

総練習よりも
少し顔がこわばっているような…(笑)







余裕のあるピース★★



遊戯

ポンポンをもって
とっても可愛く元気に踊ってくれました♪



親子フォークダンス

夢をかなえてドラえもんの曲に合わせて
大好きなパパやママと一緒に
踊りました♡




















平日開催、
そして大雨…と大変でしたが
たくさんのご参加ありがとうございました!
大変お世話になりました!!


~歯科指導~

東区役所の歯科衛生士さんが来てくださり
正しい歯磨きとうがいの仕方を教わりました。

こんにちはの持ち方
さようならの持ち方

を教えていただき
とても真剣に歯磨きの練習をしていました。



















歯科指導があってから、
給食後の歯磨き、
意欲的にしてくれていますよ!!




~新聞遊び~

今日は雨が降ったので
お部屋で新聞遊びをしましたよ。

びりびり破いて感触を味わったり
リボンや剣、ボールなどを作ったり
思い思いに楽しんでいましたよ♪






リングを作っています♪



真剣です…




「先生見て~!」




ボールを作って投げています!




先生に作ってもらったよ~♡



新聞を読んでいる真面目なお友達…


「この記事興味あるなぁ~」(笑)





見て~
ボール!!!











こちらはお相撲コーナー

はっけよ~~~い




のこったのこった!!!



大関昇進★★(笑)



これから雨が続くので
楽しい室内遊びを考えていきたいと思います^^


来月もお楽しみに♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿