ページビューの合計

2019年2月27日水曜日

2月☆ひまわり





寒いながらも少しずつ春らしい暖かさも感じられるようになってきましたね!
二月もたくさんの行事がありましたよ^^

まず最初は、豆まき会の様子☆
みんなで作った鬼のお面をつけて戦う気満々の子どもたち!!






ホールに集まると何だか不安げな表情…


この後、突然の鬼さんの登場に大慌てで、
保育者にしがみついたり、逃げ回ったり、豆を投げて立ち向かったりと様々でしたが、
無事みんなで鬼退治することができましたよ^^


給食では、恵方巻を頂きました。今年は、東北東!!
みんな静かに黙々と食べていましたよ♡





続いてはクッキングの様子です★
今回は、芋入り蒸しパンを作りました!
材料は、ミックス粉、牛乳、お芋です

最初は、ミックス粉と牛乳を混ぜ混ぜ~♪
こぼれないように、みんなで支えて~…




その次は、アルミカップに注ぎ分けました


真剣な表情ですね~♪(笑)




その後は、バットに並べて…




おいしくな~れ~♪
おいしくな~~れ~~♪とみんなでおまじないをしました


後は給食先生に任せて、出来上がるのを待ちましたよ


絵本を見て待っていると~…
なんだかいいにおい♡




じゃじゃーん!かんせーい★
ふっくら美味しそうな蒸しパンが出来上がりました!!

うわ~!!すごーい♡と大喜びな子どもたち♪


みんなで揃っていただきまーす!!



この嬉しそうなお顔♡







芋入り蒸しパン大成功!!!
みんなで作った蒸しパンは、最高だったね♡




続いては、ひまわり組最後の造形教室の様子です!
手形をとり、その上から絵の具で色を付けた紙粘土を貼り付け、手袋を作りました
みてみて~こんなに伸びるよ~!!

びよよ~ん!!!!

みてみて~~!!



次の造形教室はさくら組さんになってから行われます。
楽しみですね~!!!!






2月16日は保育参加がありました。
お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました!

今回のひまわり組は、親子で味噌玉作りをしましたよ^^
大好きなお父さんお母さんと一緒に参加できて、笑顔いっぱいな子どもたちでしたね



そして、最後はみんなでお味噌汁を作っていただきました♡






























たくさんのご協力をして頂き、安全にクッキングを行うことが出来ました。
ありがとうございました。





~IN運動公園 ちびっこ広場~
先日、お天気が良かったのでちびっこ広場まで遊びに行きました











すべり台やブランコ等楽しい遊具が沢山あって大喜びな子どもたち♪
たくさん遊んでお昼寝もぐっすりな子どもたちでした。





お雛様製作が完成しました♡
ひな人形の前で記念撮影をしましたよ^^









今月も後一日となりました…
ひまわり組で過ごすのも残り一か月ですね。
少し寂しくもありますが、最後まで楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿