ページビューの合計

2019年2月27日水曜日

2月☆さくら組


梅や桜の花が少しずつ咲き始めて
春の訪れを感じますね✿

さくらさんは2月も色々な行事があり
大忙しでしたが
みんなでたくさん楽しみましたよ♪



○豆まき会○


鬼の豆入れポシェットとお面の好きな方を作りました♪
さすがはさくらさん、ヒモ通しも顔のパーツ作りも
すべて自分達で行いましたよ!!


豆まき会の鬼退治の前にハイチーズ


笑顔がすこ~しひきつっているように感じます(笑)








心の中のおにさんをやっつけられたかな?



○北部中央とのサッカー交流会○

パークドームであるサッカー交流会を前に
北部中央の年長さんとサッカーやボール遊びをして
仲良くなりましたよ^^





円陣をくんでいます☆
えいえいおー!!



試合前後の挨拶もしっかり言えていましたよ☆



「ぼく、ゴールを守ってるよ!」





こちらは何をしているのかな??



よ~く見て見ると



地面にサッカーコートの図を描いて
作戦会議をしていました!!






たのしかったね♡




○クッキング○

バレンタインデーの日にココアケーキを作りました♪

まずはしっかり説明をききます・・・



材料はなにかな??


はやく作りたくてうずうず・・・



卵を割れるお友達が代表で割りました★
お家でお手伝い頑張っているのでしょうね^^





「混ぜるのは速さが肝心!!」

速すぎて写真が・・・(笑)













ココアパウダーを入れると茶色に♡
「うわぁ!いいにおい~」





生クリームもすべて手動の泡だて器で作りましたよ^^
原始的なやり方できつかったですが
お友達がたくさんいて順番で頑張って混ぜることができました!







焼けるのを待っています・・・




まだかなぁ~



トッピングは
生クリーム
いちご
チョコレート
でした♡



焼けたよ♡

いよいよトッピングです^^




何をイメージしているのかなぁ?




女の子のココアケーキ♡
ウサギをつくったようです^^




みんなとっても嬉しそう^^♡


















それではいただきまぁ~~す!!!




おいしい♡










口にクリームをいっぱいつけながら
かぶりついていたさくらさん♡






「作るの大変なんだね」
「生クリームきつかったぁ!」

様々な感想がきこえましたよ。

食べることに対しての感謝の気持ちを持ってくれたように思います。



○サッカー交流会○

パークドームで8ヵ園のサッカー交流会がありました!




これまで沢山練習してきた甲斐もあり・・・

ほとんど勝利していました☆




お忙しい中応援に来て下さった保護者の皆様
本当にありがとうございました!!




こども園生活も残り1ヶ月…
卒園式の練習もはじめています。

最後までみんなでたくさん楽しいことをして
思い出を作っていけたらと思います☆


最後までよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿