ページビューの合計

2018年12月25日火曜日

さくら組✿12月


今年も残すところあと7日!

12月は行事がたくさんあり楽しい1ヶ月でしたよ♪



✿託麻北小学校交流会✿

託麻北小学校の1年生との交流会♪
歩いて行く予定でしたが雨の為バスで行きました。
「僕も木の葉こども園だったよ」というお兄さんお姉さんもいて
「じゃあ来年は、今のひまわり組さんを案内するの?」と
早くもお兄さんお姉さん気分になっていたさくらさんでした♪

1年生はこの日の為に
「どんぐりランド」といって
どんぐりや葉っぱ等でおもちゃを作ってくれていました!
どんぐり転がしや楽器等で楽しく遊びましたよ♡














✿みかん狩り✿

有明オレンジガーデンまでバスで行きました♡
とても寒かったですが
こどもたちは寒さよりも楽しさの方が勝っていたようです♪♪
「大きいのよりも、普通の大きさで色が濃いオレンジ色がおいしいよ」
と教えてもらいましたが・・・

やっぱり

「おおきいの!!!!!!!」

と大きいのが大人気でしたよ(笑)










みかん狩りが終わった後は・・・
足湯に入りました♡
























カモメにエサやりもしましたよ~

みかん農家の方が
「ここ10年で1番カモメが来たよ!」と言われていました☆












✿もちつき会✿

さくらさんは特別に杵を使って
1人5回ずつおもちをつきました♡
自分で丸めたものを
砂糖醤油
醤油
納豆
きな粉
の中から選んでお餅につけて食べました^^


自分達でついたおもちは美味しいね♡♡
































✿クリスマス会✿

今年もサンタさんが来てくれました♡
プレゼントももらいましたよ!
お家で大切に使ってくださいね♪




ちなみに・・・
さくらさんがレゴでサンタやプレゼントを作っていましたよ♡





✿年賀状出し✿

郵便局に年賀状を出しに行きました★
他のクラスの分を全部出してくれましたよ!!
さくら組さんのは担任が出しました♡
「元旦に届きますように・・・」とお願いして出してきましたよ!






今年も大変お世話になりました。
来年は4月からいよいよ1年生★
小学校に向けての準備も少しずつ進めていきたいと思います。
来年もまたよろしくお願い致します!

よいお年をお迎えください✿








0 件のコメント:

コメントを投稿