ページビューの合計

2018年12月25日火曜日

12月 たんぽぽ

 
 
日中もだいぶ冷え込むようになりましたね。
12月も元気いっぱいのたんぽぽさんでしたよ!
 
 
先月は発表会で大変お世話になりました。
初めての発表会でしたが
笑顔で頑張ってくれたたんぽぽさんでしたね!
練習の時から楽しんで取り組んでいましたよ☆
 
 おさるさん
 
 
らいおんさん
 
ねずみさん

 
 
うさぎさん
来年の発表会も楽しみですね☆
 
 
 
製作もいろんなことができるようになりましたよ~!
 
はじき絵に挑戦中です・・・!


 
 
指のスタンプも上手に押せていますね!




 
お散歩では初めて和風庭園に行きました。
大きな鯉に興味深々の子ども達でしたよ!




 
その後は近くの広場で遊びました☆
 
 
 
 
餅つき会もありました。
目の前でお餅をつくところを見て
大興奮でしたよ!!
 
 
 
 
お部屋に戻って粘土遊びを楽しみました!
おもちを丸めるイメージで
上手に丸めている子もいました^^

 
真剣です^^

 
道具もいろいろ使えるようになりました☆


 
クリスマス会の日にはみんなで
クリスマスツリーを囲んで給食を食べました。
普段と違った雰囲気に
大喜びのたんぽぽさんでした☆

 
サンタさんとも写真を撮りましたよ☆

 
 
今年もあと残りわずかですが
残りの日々も元気に過ごしていきたいと思います!
 
保護者のみなさま4月から大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
 
またお休み明けに子どもたちの元気な姿を見れることを
楽しみにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿