ページビューの合計

2018年8月24日金曜日

8月☆さくら組




まだまだ暑い日が続いていますが
秋の涼しい風も感じられるようになってきましたね。

さくらさんは
プール遊びを中心に夏を楽しんでいますよ♪




☆戸外遊び☆


女子会中で~す♡


こちらは男子会??(笑)

水分補給もしっかりと!



サッカーでは切磋琢磨しながら遊んでいますよ~☆





サッカーと同じくらい人気なのが
虫捕り!!!


私たちプリキュア♡♡



上の園庭に遮光ネットがついて
快適に戸外遊びができていますよ♪











先日、「さくらまち」作りをしました♡


まずは先生のお話しをきいて・・・


折り紙、画用紙、広告紙・・・
自由に使ってまち作りをしますよ^^



折り紙での
おうちとお店の折り方を教わります。








「ねぇねぇ何のお店にする~??」



「私ピザ屋さん作りたい!」
「ここにピザのチラシあるよ~!」



「なんにしようかな~?」





クレヨンでお店の看板をかいています^^




「いっぱい切ったよ!!!」



「お肉屋さんにするよ^^」



「僕はだがしや!!」






「大好きなくら寿司♡」




「せんせ~!
できたけん貼っていい??」


「このはタウン(ゆめタウン)の隣だったらお客さんいっぱい来るよね?」
「ここにお店だそ~っと♪」






「眼鏡屋さんも必要だね!!」


「パン屋さん作ったよ♡」




「見て!TSUTAYA!」
(なぜかTSUTAYAが大人気でした(笑))







丁寧に貼りつけていますね~





バスを作っているようですね~~~



くら寿司目立ちますね~!!(笑)







みんなの力で完成した「さくらまち」です!!!

さくら組の部屋に飾ってありますので
ぜひご覧くださいね♪♪








上の園庭でハイ☆チーズ







下の園庭でカエルを見つけたようです!
みんなでお世話をしていました^^









お手伝いも頑張っていますよ~


台拭き当番



しぼるのも上手になっています!




おぼん洗い当番


順番や役割を決めて
子どもたちで協力しておこなっていますよ!







まだまだ暑い日が続くようですが
水分補給や休息をとりながら
残りの夏を楽しみたいと思います☆





0 件のコメント:

コメントを投稿