ページビューの合計

2017年12月25日月曜日

12月☆もも組



寒さも厳しくなり
本格的な冬の訪れを感じられるころとなりましたね。

今月も可愛いもも組さんの様子をお伝えします!!



\お散歩/
運動公園のいちょう並木へお散歩に行きました。
到着すると地面にたくさんのいちょうが!!
「わぁ~!!」っと大興奮なもも組さんでしたよ♪

風が吹いていちょうの葉がたくさん舞っていました。
その瞬間「きゃぁ~!!」っと
いろんな方向へ走り出していましたよ(笑)



グループごとに写真も撮りました!
りんごグループ


ぶどうグループ


ばななグループ


めろんグループ



いちょうに見とれているところをパシャリ☆


はい、どうぞ!!


ビューン!!


たくさん遊んだ後は
いちょうにばいばいをして
帰りも頑張って歩いていたもも組さんです(^^♪




\園庭あそび/

園庭にもたくさんいちょうが落ちていて
いちょうの絨毯が出来ていましたよ♪
見つけると一目散に走っていき
座ったり寝転んだり、手に取って見たりして
それぞれ楽しんでいましたよ!(^^)!


 滑り台を登るのもスムーズになりました!
ポーズを取りながら滑ることもできるようになりました(笑)


最近はままごと遊びがブームのようで、
みんなそれぞれ砂場セットを持ってきて
木のベンチに座ってままごと遊びを楽しんでいます♪
毎日いろんな食べ物を作っては
保育者やお友達に見せて食べさせていますよ(笑)


そしてもうひとつのままごとスポットは
わんぱくトリデの下のようです!
「いらっしゃいませ~!」
「なにがいいですか~?」という声が
よく聞こえていますよ(笑)


 寒さにも負けずに
たくさん走って体を動かしている子ども達です!



\クリスマス会/
今月は誕生会とクリスマス会が一緒にありました。
朝から楽しみにしていたもも組さん!
いつも以上に楽しんで歌ったり手拍子をしていましたよ♪
サンタさんの登場に大興奮!!

サンタさんにプレゼントをもらいました。
嬉しそうな子ども達でしたよ!(^^)!


最後はサンタさんと一緒に写真を撮りました☆
怖がりながらもサンタさんにタッチを求める子どもたち…。
とってもかわいかったですよ(^^)/
最後はバイバイをしてお別れをしました。
サンタさんが見えなくなるまで
一生懸命手を振っていたもも組さんです!


今年もあと残りわずかですが、
残りの日々も元気に過ごしていきたいと思います!


保護者の皆様、4月から大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

またお休み明けに子ども達の元気な姿を見れることを
楽しみにしています!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿