ページビューの合計

2017年12月25日月曜日

12月 誕生会☆クリスマス会


日中もだいぶ寒くなって来ましたね。

今月は12月の誕生会とクリスマス会が一緒にありました!

12月生まれの子を紹介します!

☆つぼみ組☆

 ☆もも組☆



☆たんぽぽ組☆


☆ちゅうりっぷ組☆


☆ひまわり組☆

☆さくら組☆


12人のお友達が誕生日をむかえました!!
おめでとう^^


その後はみんなが楽しみにしていたクリスマス会!!
先生がサンタさんの衣装を着たのですが・・・
どうやらサイズが合わない様子・・・。


 違うサイズの洋服を持ってきてもらうとぴったり!(笑)


それからクリスマスについてのパネルシアターがありました。
集中してみていた子ども達です!


それから、サンタさんの格好をした先生たちが登場!!
皆嬉しそうにしていましたよ(^^♪

動物さんたちもクリスマス会に登場してくれ、
♪かえるのうた
♪きらきら星を
演奏してくれましたよ♪



それから先生たちがトーンチャイムで
♪サンタクロース
♪きよしこの夜を
演奏しました♪
みんな静かに聞いてくれていましたよ!(^^)!


それから、
ピアノ、鉄琴、木琴、小太鼓、大太鼓などを使った合奏♪
みんなが知っている
♪小さな世界
♪チキ・チキ・バン・バン
♪おもちゃのチャチャチャの
演奏がありましたよ~!
手拍子をしたり大きな声で歌ったり楽しそうな子ども達でした!!


♪おもちゃのチャチャチャでは
さくら組の12月生まれのお友達にも
お手伝いしてもらい合奏しました!
みんなの前で少しドキドキ・・・
上手に演奏できましたよ♪


最後にサンタさんが登場し
各クラスにプレゼントをくれました!!
大喜びな子ども達でしたよ~!


最後にサンタさんと各クラス写真を撮り
お別れしました。
サンタさんが見えなくなるまで
手を振っていた子ども達です(^^)/


来年もお楽しみに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿