ページビューの合計

2021年10月29日金曜日

10月☆ひまわりぐみ

 

段々と肌寒くなり秋らしくなってきましたね♪

10月は秋まつり、秋の遠足、芋ほり、みそ作り

おにぎり会と行事が盛りだくさんでした!!



~秋まつり~


































百本くじやヨーヨー釣り、ボーリング、ピンポン玉ゲームなど

楽しいゲームをたくさん体験したよ!!

商品もゲットして嬉しいな~♡



~秋の遠足~

これからバスに乗って恐竜博物館までLet‘s go~♪






















恐竜の缶バッチ作り♪


















































博物館見学♪








お弁当TIME 🍱









































お弁当を食べた後公園でたくさん遊んだよ♡♡

楽しかったなあ~!!



~芋ほり~







































「うんとこしょ、どっこいしょ~」
力いっぱい引っ張ってお芋をとったよ!!
行きも帰りもさくら組さんと手を繋いで帰ったよ♪



9・10月生まれの誕生会☆!




シルエットクイズ✿






エプロンシアター
(ブレーメンの音楽会)






楽しい出し物に子ども達も大盛り上がりでした♪



~みそ作り~































塩と麹を混ぜて~そこに大豆を入れて~
まぜまぜこねこね・・・
最後は丸めて大きなバケツの中へ、えいっ!!!

おいしい味噌ができますように♡


~おにぎり会~





































うめ・おかか・こんぶ・あおなの4種類から
1つ選んでのりをまいて食べたよ♪
大きな口を開けておにぎりをほおばる姿が
とってもかわいかったです♡笑



来月は子ども達も楽しみにしている発表会がありますね!
発表会に向けて遊戯や合奏の練習を頑張っていますよ☆
寒くなってきたので、風邪を引かないよう
元気に過ごしていきたいと思います\(^o^)/

次回のブログもお楽しみに~






0 件のコメント:

コメントを投稿