ページビューの合計

2018年9月28日金曜日

9がつ ひまわり組

9月ももうすぐ終わりを迎えようとしており、
少しずつ朝夕は寒いと感じる気候となりました。

過ごしやすい気候となったため今月は
バスでお出かけを行いました!
子どもたちは日にちが近づくと、「どこに行くの~?」や
「バスでお出かけ楽しみ~♪」と言い、
ワクワクドキドキでこの日を迎えました!

草スキーでは用意ドン!の合図とともに一斉に走り出し、
気持ちよさそうに走ったり、横になりコロコロ転がったりして
何度も何度も斜面を走る子どもたちでした!



保育者と競争する子どももいましたよ!
何度も保育者に挑戦する子どもたちでした(笑)


続いてはピラミッド型のジャングルジム!
恐がる子どももいましたがロープをしっかり
握り、バランスを取りながら横に行ったり
上へ登るお友だちもたくさんでした!



 全然怖くないよ~!(どや顔)



 はい!ちーず!









私たち保育者も童心に帰った気分になり
子どもたちと一緒に楽しみました(^^)/





ポカポカお天気気持ちいい~♡



その他にもターザンロープや滑り台も楽しみましたよ!
雨の心配もありましたが、子どもたちの元気パワーにより
とても気持ちよく晴れた一日となりいっぱい遊べてよかったと感じます!

少しずつ発表会の練習も始まってきますが
戸外活動にぴったりの季節となってくるため
どちらも取り入れながら秋を感じたり楽しんだりしていこうと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿