ページビューの合計

2021年5月20日木曜日

5月の誕生会

 

本日のメニュー
ピース御飯
ハンバーグ 付:スパゲティー
ブロッコリーサラダ
果物(オレンジ)



ピース御飯のグリンピースは
誕生会の前日にさくら組さんが皮むきをしてくれました。











大きな釜で昆布と塩、料理酒を入れ炊きあげました。




炊きあがり!
グリンピースはホクホクでした。




今日のメインは「ハンバーグ」です。
付け合せにはスパゲティーにんにく炒めを添えました。

スパゲティーにはパセリもみじん切りで混ぜました。
このパセリはさくら組さんが育てたパセリです。




副菜は「ブロッコリーサラダ」です。

フレンチドレッシングで和えました。





今日のデザートは「オレンジ」!

甘くてジューシーで美味しかったです。








さくら組さんがプランターで育てた野菜です。
立派な野菜ができました。







サラダにしましたぁ!!!




毎月19日は「食育の日」です。
園では全国の郷土料理を提供しています。

今月は佐賀県の「がめ煮」を作りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿